本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できない)

パソコンから印刷できない原因と解決方法

2023/10/13 12:18

このQ&Aのポイント
  • パソコンから印刷をするとデータ受信中から印刷できない状態になります。また、ブラザー製品であるMFC-J998DNのシリアル番号も自動検知できません。
  • この問題の原因の一つとして、パソコンとプリンターの接続に問題がある可能性があります。
  • 接続の確認や設定の再確認を行うことで、この問題を解決することができます。
※ 以下は、質問の原文です

印刷できない

2021/01/05 12:05

パソコンから印刷をするとデータ受信中から印刷できないになり、シリアル番号も自動検知できないのも原因の一つなのか?
プリンターはMFC-J998DN

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/05 22:25
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn
こちらですか。
使用しているPCのOSは何でしょう?またプリンタや有線LAN/無線LAN接続、USB接続とどの方法で接続しているのでしょう?
取りあえずプリンタの電源を切り無線LANルーターの電源も切ってPCを再起動してみては?

また現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn
からプリンタドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/05 17:07
回答No.1

このサイトはブラザーに関係していないサイトです。あなたのPCの詳細が不明ですね。ユーティリティソフトウェアのネットワーク診断修復ツールで確認してください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。