本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カラーのインクが印刷できません。)

カラーのインクが印刷できません

2023/10/13 12:18

このQ&Aのポイント
  • MFC-J737DNを使用していますが、カラーの印刷ができません。
  • 先月後半からカラーが出なくなり、何度もクリーニングをかけても改善しない状況です。
  • 新しいインクを入れても問題は解決せず、黒色の印刷はできる状態です。改善方法を教えていただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

カラーのインクが印刷できません。

2021/01/05 13:34

MFC-J737DNを使用しています。先月後半から急にカラーが出なくなり、何度もクリーニングをかけてるのですがより出なくなるばかりであげくインクがなくなってしまいました。新しいインクを入れても改善がありません。黒は出ています。改善方法があれば教えていただきたいです。お願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/06 20:56
回答No.2

装着しているインクは
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj737dn/accessory/index.aspx
に掲載されている211番brother純正品を継続して利用していますか?

非純正品を使用すると、インクに溶けた気泡が
インク搬送チューブから印字ヘッドに入り込み、
インク噴射のための圧力を吸収して無力化してしまうので、
そもそもクリーニングのためのインク噴射もままラならない状態に陥っていることがあります。
この場合、メーカー修理で噴射経路を替えないと回復しないこともあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/05 16:54
回答No.1

ヘッドクリーニングの強さを超強力で実行してもダメならコールセンターに問い合わせして下さい。ユーザーズガイド ~応用編~ の149ページを参照して下さい。

お礼

2021/01/06 22:40

回答ありがとうございました。

コールセンターに問い合わせしようとしていてこちらにたどり着きました。
ガイドが見当たらず・・・ご丁寧にありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。