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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャン出来ない)

J963Nのスキャンができません

2023/10/13 12:19

このQ&Aのポイント
  • J963Nを使用しているが、スキャナーが作動しない。
  • スキャンするとJ963N Lanが見当たりませんとエラー表示される。
  • 設定で確認するとプリンターJ963Nの名前は表示されている。
※ 以下は、質問の原文です

スキャン出来ない

2021/01/06 14:06

J963Nを使用しています。スキャナーが作動しない。スキャンするとJ963N Lanが見当たりませんとエラー表示します。設定で確認するとプリンターJ963Nの名前は出ています。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/01/06 14:37
回答No.1

>J963N
DCP-J963Nのことでしょうか?
質問者様の隣で実機を見られるわけではなく、
似たような型番が多いので混同を避けるため略さず書きましょう。

コンピューターへの接続区間に無線LANがある
(特にルーターとDCP-J963Nの間)のならば、
いちど、お使いのWi-Fiルーターを再起動をさせてから、
再度試してみてください。

それでもNGの場合は、いったんDCP-J963Nの電源を切って、
切ったまま、
1.brotherのサイトからOSに合致した「アンインストールツール」をダウンロード・実行して現在のドライバーを削除
2.コンピューターを再起動
3.Windowsならフルパッケージダウンロード、Macならスキャナードライバー→プリンタードライバーの順でインストールを行う
4.差分の適用(ファームウェアやユーティリティ類)
をおこなって、確認してください。

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