サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

スキャン出来ない

2021/01/06 14:06

J963Nを使用しています。スキャナーが作動しない。スキャンするとJ963N Lanが見当たりませんとエラー表示します。設定で確認するとプリンターJ963Nの名前は出ています。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/01/06 14:37
回答No.1

>J963N
DCP-J963Nのことでしょうか?
質問者様の隣で実機を見られるわけではなく、
似たような型番が多いので混同を避けるため略さず書きましょう。

コンピューターへの接続区間に無線LANがある
(特にルーターとDCP-J963Nの間)のならば、
いちど、お使いのWi-Fiルーターを再起動をさせてから、
再度試してみてください。

それでもNGの場合は、いったんDCP-J963Nの電源を切って、
切ったまま、
1.brotherのサイトからOSに合致した「アンインストールツール」をダウンロード・実行して現在のドライバーを削除
2.コンピューターを再起動
3.Windowsならフルパッケージダウンロード、Macならスキャナードライバー→プリンタードライバーの順でインストールを行う
4.差分の適用(ファームウェアやユーティリティ類)
をおこなって、確認してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。