このQ&Aは役に立ちましたか?
J963Nのスキャンができません
2023/10/13 12:19
- J963Nを使用しているが、スキャナーが作動しない。
- スキャンするとJ963N Lanが見当たりませんとエラー表示される。
- 設定で確認するとプリンターJ963Nの名前は表示されている。
スキャン出来ない
2021/01/06 14:06
J963Nを使用しています。スキャナーが作動しない。スキャンするとJ963N Lanが見当たりませんとエラー表示します。設定で確認するとプリンターJ963Nの名前は出ています。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
>J963N
DCP-J963Nのことでしょうか?
質問者様の隣で実機を見られるわけではなく、
似たような型番が多いので混同を避けるため略さず書きましょう。
コンピューターへの接続区間に無線LANがある
(特にルーターとDCP-J963Nの間)のならば、
いちど、お使いのWi-Fiルーターを再起動をさせてから、
再度試してみてください。
それでもNGの場合は、いったんDCP-J963Nの電源を切って、
切ったまま、
1.brotherのサイトからOSに合致した「アンインストールツール」をダウンロード・実行して現在のドライバーを削除
2.コンピューターを再起動
3.Windowsならフルパッケージダウンロード、Macならスキャナードライバー→プリンタードライバーの順でインストールを行う
4.差分の適用(ファームウェアやユーティリティ類)
をおこなって、確認してください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。