本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:P/Cからの印刷ができなくなった)

P/Cからの印刷ができなくなった

2023/10/13 12:19

このQ&Aのポイント
  • DCP-J963NP/Cからの印刷ができなくなった。年賀状の宛名印刷中に連続印刷で間違った住所を記録していたため、プリンターで停止ボタンを押した後、再度印刷ができなくなった。
  • ブラザー製品のDCP-J963NP/Cから印刷ができなくなった。年賀状の宛名印刷中に連続印刷で誤った住所を記録していたため、プリンターで印刷を中断してから再度印刷することができなくなった。
  • DCP-J963NP/Cでの印刷ができない。年賀状の宛名印刷中に連続印刷で間違った住所を記録したため、プリンターで停止ボタンを押した後、再度印刷できない状態になった。
※ 以下は、質問の原文です

P/Cからの印刷ができなくなった

2021/01/06 14:37

DCP-J963NP/Cから印刷できなくなった。年賀状の宛名印刷中に連続印刷だったため間違えた住所を記録してたので、プリンターで✕を押して止めてから再度印刷ができなくなった

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/07 06:56
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n
こちらのプリンタですか。他の方が回答されていますがPC上から印刷ジョブの削除を試みるのが良いかと。それがダメならプリンタの電源を切り無線LANルーターの電源も切ってPCを再起動してみると良いかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/06 16:32
回答No.1

>プリンターで×を押して止めてから
プリンター側だけで止めているため、
パソコン側に、中途半端なデータが残ってしまっています。

(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773/
を行って、プリンターだけでなく、パソコン側からも印刷待ちデータを削除してから再開させてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。