このQ&Aは役に立ちましたか?
パソコン・スマホからの印刷ができません
2023/10/13 12:19
- MFC-J5720CDWでパソコン・スマホからの印刷ができなくなりました。給紙ローラークリーニングをしてもデータ受信の表示のまま給紙が本体裏側から出てきてしまい、固まってしまいます。
- コピーやFAXは問題ありませんが、パソコンやスマホからの印刷でデータ受信の表示が繰り返され、出力は白紙のまま裏側から出てきます。
- 解決策としては、エラーメッセージを確認し、パソコンやスマホとの接続を確認し、ドライバーの更新を行うことがあります。また、専門の修理業者に相談することも検討してください。
パソコン・スマホからの印刷ができません
2021/01/06 20:00
MFC-J5720CDWです。パソコン・スマホからの印刷ができなくなりました。給紙ローラークリーニングをしてくださいと表示され何回かしてみたのですが、データ受信の表示のまま給紙が本体裏側から出てきてしまい、そのまま固まってしまいます。中止を押してみるとしばらくしてまた勝手にデータ受信→白紙のまま裏側から出てくる、この繰り返しです。コピーやFAXは問題ありません。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
>給紙ローラークリーニングをしてくださいと表示
何回か連続して給紙ミスが起きた場合に
表示されるメッセージかと思います。
マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5720cdw
↓
ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc100368/cv_mfc5620cdw_jpn_busr_lew183047.pdf
42~47ページ「紙が詰まったときは」を、一通りすべて行って、
機内の残存異物や、ユニットの戻し忘れなどを確認してください。
そののち、プリンターが待機状態になったら、
パソコンから印刷をする【前に】、
ドライバーとユーティリティ類、ファームウェアを最新に更新してください。
Windows系のコンピュータからお使いなら、
1.MFC-J5720CDWの電源を切っておく
2.アンインストールツールをダウンロードして実行
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5720cdw&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039
3.パソコンを再起動
4.フルパッケージダウンロード 【推奨】をダウンロードして実行
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5720cdw&os=10013&dlid=dlf101707_000&flang=1001&type3=11
※パソコンとの接続方式を選ぶところで電源を入れて検出させて接続ポート設定を済ませる
5.差分を適用
ファームウェア更新ツール(プリンター本体の動作制御プログラム)
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5720cdw&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043
ネットワーク診断修復ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5720cdw&os=10013&dlid=dlf104495_000&flang=1001&type3=1245
ControlCenter4 アップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5720cdw&os=10013&dlid=dlf103787_000&flang=1001&type3=1285
ステータスモニターアップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5720cdw&os=10013&dlid=dlf103276_000&flang=1001&type3=1326
PCファクス受信アップデートツール(PC-FAX運用時のみ)
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5720cdw&os=10013&dlid=dlf102165_000&flang=1001&type3=10149
Presto! PageManager インストールツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5720cdw&os=10013&dlid=dlf013888_000&flang=1001&type3=1346
により、ドライバー、ソフトウェア類、およびプリンター本体のファームウェアを最新に更新してから、動作確認してみてください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。