本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷結果 印刷むらができてしまう)

印刷結果の印刷むらの原因と解決策

2023/10/13 12:20

このQ&Aのポイント
  • HL-CD70DWを使用して印刷する際に縦に薄いラインができる問題が発生しています。全色分のドラム交換を試みましたが解決しませんでした。この問題の原因と解決策を調査しました。
  • 印刷結果に縦のラインが現れる問題について、HL-CD70DWの使用時によく起こります。この問題の原因は、ドラムが汚れていることやトナーカートリッジの問題が考えられます。解決策としては、ドラムのクリーニングやトナーカートリッジの交換が必要です。
  • 印刷結果に縦に薄いラインができる問題が発生していますが、HL-CD70DWの場合は、ドラムの汚れやトナーカートリッジの故障などが原因と言われています。解決策としては、まずドラムのクリーニングを試してみることがおすすめです。また、トナーカートリッジの交換も効果的な対策です。
※ 以下は、質問の原文です

印刷結果 印刷むらができてしまう

2021/01/07 12:26

HL-CD70DWを使用しています。
印刷の結果に縦に薄いラインができてしまいます。
全色分のドラム交換をしてみたのですが、解決しません。
何か解決策はありますでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/01/07 17:06
回答No.3

ブラザー2270DWの事だと思って説明します。
詰まった紙や破れた紙の破片が残っていたりトナー残量が少なくなっていたりトナーカートリッジが破損している場合に縦にラインが入ることがあるようです。
取り扱い説明書のP100以下に説明があります。
https://download.brother.com/welcome/doc012225/cv_hl2240d_jpn_usr_c.pdf

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/07 14:12
回答No.2

他の方が回答されていますがもう一度型番を確認しましょう。

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl3170cdw
HL-3170CDWあたりは近そうな気はしますが…
HL-3170CDWだったとして

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl3170cdw
にあるマニュアルや

コロナワイヤーの清掃
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/hl3140cw_3170cdw_jp/ug/html/ug_index_s.html?main=ug_basic/8003.htm
を参考にコロナワイヤーの清掃をしてみるぐらいでしょうか…

2021/01/07 13:11
回答No.1

>HL-CD70DW
この型番に尋ね当たりませんので、
もう一度確認いただいて、補足いただいた方が良いかと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。