本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「スキャンできませんAF」のメッセージが消えません)

スキャンできませんAFのメッセージが消えません

2023/10/13 12:20

このQ&Aのポイント
  • MFC-J720Dを使用していますが、コピー中に突然「スキャンできませんAF」というメッセージが表示される問題が発生しました。
  • 電源を一度抜いて再起動したり、設定を確認したりしましたが、メッセージが消えません。
  • ブラザー製品の詳しい知識を持つ方、この問題の解決策をご存知の方はいらっしゃいますか?
※ 以下は、質問の原文です

「スキャンできませんAF」のメッセージが消えません

2021/01/07 12:48

MFC-J720Dを使用してますが、コピーしていて突然「スキャンできませんAF」というメッセージが表示されて、電源抜いて対処しましたがメッセージが消えません。どなたかわかる方いらっしゃいますか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/07 13:36
回答No.1

スキャナ部のエラーで、電源再投入で復帰しない場合、
プリンターと違って開口部が無く、ホコリ防止で密封されているため
利用者側で手が出せる場所がないので、
メーカー修理しかない、というのが現実的なところです。
しかし、
MFC-J720D / MFC-J720DW サポートトップページ
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj720d
にあるように、
2019年9月末でメーカー修理が終わってしまっているので、
残念ですが買い替えしかないかなと思います。

お礼

2021/01/27 13:54

有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。