このQ&Aは役に立ちましたか?
毎日更新を求められるドライバーの問題
2023/10/13 12:22
- 社内共有PCに接続しているモノクロレーザープリンターHL-5340DNで、毎日印刷時に「ドライバーを更新してください」というメッセージが表示されます。
- ドライバーを更新すると印刷は可能ですが、印刷までのレスポンスが非常に遅く、翌日も同じ現象が起こります。
- この問題に対して解決策はあるのでしょうか?
ドライバー更新のメッセージが毎日出る
2021/01/08 11:42
モノクロレーザーHL-5340DNを社内共有のPCにUSB接続して、社内NW上でそのPCに接続して印刷をしていますが、毎日初回の印刷時に、「ドライバーを更新してください」というメッセージが出て、更新すると印刷できますが、印刷されるまでのレスポンスが非常に遅く、翌日また同じ現象になります。解決策はありますでしょうか?
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
>HL-5340DN
海外仕向け品でしょうか?
「HL-5340D」は見つかるのですが...
https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/hl5340d/index.aspx
上記をベースモデルにしているものと思われますが、
質問文の記載から、
[PC]-(基幹LAN)-[プリントサーバPC]-(USB)-[HL-5340D(N)]
との構成、いわゆるPoint&Printの構成になっているとの理解です。
またドライバーはプリントサーバーPCから配布している構成と思われ、
プリントサーバーPCのドライバーを更新しないといけないかと思われます。
クライアントやプリントサーバー機のOSが不明ですが、
双方向パラレル対応のプリントサーバーを導入して、
クライアントPCに直接プリンタードライバーを導入して、
LPR印刷した方が確実かもしれません。
双方向パラレル対応のプリントサーバー例
https://www.buffalo.jp/product/detail/faq/lpv4-tx1.html
[PC]-(基幹LAN)-[プリントサーバ+HL-5340D(N)]
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2021/01/25 10:10
無事解決しました。ありがとうございます。