サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

印刷が薄い

2021/01/08 11:45

パソコンからの印刷が薄く、ヘッドクリーニングやその他行ってみましたが、やはり薄いままです。解決方法ありますか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/08 18:46
回答No.2

・お使いのプリンター機種名
・インクが純正品か非純正品か
が不明でコメントが困難です。
インクジェット方式の機種くらいまでしか把握できません

純正品インクを継続的に使用しているのなら、
取説の手順に沿って
1.プリンタ本体のパネル操作で印刷品質チェックシートの印刷
2.印刷結果を目視確認
3.状況に応じてヘッドクリーニング
を数回実施して噴射状態の回復を目指すしかありません。

非純正を使っている経緯があると、
すでに噴射経路に気泡が入り込んで正常な噴射が困難な状態に陥っている可能性があります。
こうなるとクリーニングのための噴射もできない状態なので、
メーカーで修理をしないと回復しない可能性が高いです。

お礼

質問にお答え頂き、有難うございました。
あらゆることをしましたが解決できなく、買い替えました。
OKWAVEを初めて利用しましたので、システムがよくわか
らず、お礼のお返事遅くなり申し訳ございませんでした。
有難うございました。

2021/01/23 09:53

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/08 15:28
回答No.1

機種によっては超強力クリーニングがあります。機種が不明ですが、それでもダメなら寿命ですね。

お礼

質問にお答え頂き、有難うございました。
あらゆることをしましたが解決できなく、買い替えました。
OKWAVEを初めて利用しましたので、システムがよくわか
らず、お礼のお返事遅くなり申し訳ございませんでした。
有難うございました。

2021/01/23 09:55

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。