本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J738DWN)

MFC-J738DWNの印刷トラブルについて

2023/10/13 12:22

このQ&Aのポイント
  • MFC-J738DWNでの印刷ができない状況について相談です。電源を落としても問題は解決しませんでした。トナーも確認しましたが、問題はありません。どうすれば印刷できるようになるでしょうか。
  • MFC-J738DWNにおいて、印刷ができない問題が発生しています。電源を切り、トナーも確認しましたが、問題は解決されません。どうすれば印刷できるようになるのでしょうか。
  • MFC-J738DWNの印刷ができない問題について相談です。電源を切り、トナーも確認しましたが、問題は解決しません。どうすれば印刷できるようになるでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J738DWN

2021/01/08 12:15

印刷できません50 電源も落としたし つまりも見ましたがないですが
消えません

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/01/08 22:59
回答No.3

>印刷できません50
が生じるまでの経緯になにか思い当たる節は無いですか?
ひどい紙詰まりをしたとか。

紙詰まりが起きた際に、
生乾きのインクが機内のエンコーダーフィルムに付着したり、
その除去に際して手指が触れてフィルムに皮脂が着いたりして汚れると、印字ヘッドの位置を把握できなくなり、エラーとなることがあります。

電源を切り、下記を参考に、
エンコーダーフィルム(印字ヘッドの往復位置を図る部品)の
清掃を試してみてください。

印刷した文字が、二重にぶれたりします(エンコーダーの清掃方法)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10632

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/08 17:39
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn
こちらのプリンタですね。

本製品の液晶画面に表示されるエラー番号について
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn&faqid=faq00012121_016
を見ると50だと確かに紙詰まりなどがないか?確認するよう書いてますね。

もう一度プリンタ内部を隅々まで確認して紙片などが残っていないか?確認しましょう。それでもダメなら紙詰まりを検知するセンサーの異常等が考えられます。

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
修理に出すことになるかと。

2021/01/08 12:46
回答No.1

全色純正インクを使ってみてください。

補足

2021/01/08 15:26

全部純正インクです

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。