このQ&Aは役に立ちましたか?
スキャンができません
2023/10/13 12:22
- パソコンからのスキャンができません。接続を確認してください。
- ブラザー製品のスキャンができない問題について考えます。
- スキャンができない場合、インターフェイスの接続を確認する必要があります。
スキャンができません
2021/01/08 12:32
パソコンからのスキャンが出来ません。インターフェイスの接続を確認してください。のメッセージがでます。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
・お使いのプリンター機種名
・コンピューターのOS
・コンピューターとプリンターの間の接続方式
の情報が必要です
Windowsの場合、基本的に
プリンターとスキャナーの伝送経路は内部で別管理なので、
プリンター〇、スキャナー×ということは起こりえます。
したがってドライバーの入れ直しが基本になります。
ブラザー機の場合は
・ルーターを再起動し
・電源を切り
・アンインストールツールをダウンロードして実行
・PC再起動
・フルパッケージダウンロード【推奨】をダウンロードして実行、指示に沿ってプリンターの電源を入れて検出させる
・(機種とOS次第で)フルパッケージダウンロード【推奨】からの差分のダウンロードと実行(ファームウェア、ControlCenter4、ステータスモニター、ファクス関連、ネットワーク修復のユーティリティ等)
により、OSに合致したbrother製ドライバーを入れなおしてみてください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (4件中 1~4件目)
まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。
それとPCで使用しているOSやプリンタの接続は有線・無線LAN接続か?USB接続か?などの情報も書いた方が良いです。
一般的にはドライバの入れ直してをしてみるとかでしょうか。
補足
2021/01/08 12:46
パソコンからは印刷できます