サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

スキャンができません

2021/01/08 12:32

パソコンからのスキャンが出来ません。インターフェイスの接続を確認してください。のメッセージがでます。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/09 00:18
回答No.4

・お使いのプリンター機種名
・コンピューターのOS
・コンピューターとプリンターの間の接続方式
の情報が必要です

Windowsの場合、基本的に
プリンターとスキャナーの伝送経路は内部で別管理なので、
プリンター〇、スキャナー×ということは起こりえます。
したがってドライバーの入れ直しが基本になります。

ブラザー機の場合は
・ルーターを再起動し
・電源を切り
・アンインストールツールをダウンロードして実行
・PC再起動
・フルパッケージダウンロード【推奨】をダウンロードして実行、指示に沿ってプリンターの電源を入れて検出させる
・(機種とOS次第で)フルパッケージダウンロード【推奨】からの差分のダウンロードと実行(ファームウェア、ControlCenter4、ステータスモニター、ファクス関連、ネットワーク修復のユーティリティ等)
により、OSに合致したbrother製ドライバーを入れなおしてみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/01/08 17:35
回答No.3

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。
それとPCで使用しているOSやプリンタの接続は有線・無線LAN接続か?USB接続か?などの情報も書いた方が良いです。

一般的にはドライバの入れ直してをしてみるとかでしょうか。

2021/01/08 12:40
回答No.2

パソコンから印刷できるかどうか試してみてください。あるいは、寿命かもしれません。

補足

パソコンからは印刷できます

2021/01/08 12:46

2021/01/08 12:40
回答No.1

ブラザーは使ったことがありませんが、スキャナードライバーはPCにインストールされているでしょうか。

接続ということなので、配線の問題もあるかもしれませんね。
PCの他のUSB端子に繋いでもダメでしょうか。

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。