サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

faxのメモリがいっぱいとでます

2021/01/09 12:35

faxのメモリがいっぱいとでます。どうしたらクリアできますか? MFC-J6995CDWです。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/09 17:00
回答No.2

受信した際に、用紙に印刷せず、
本体の液晶パネルで表示している「みるだけ受信」を設定していると思われます。
また、メモリーにたまっている受信済みデータの要否が不明なので、

マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6995cdw

ユーザーズガイド ~応用編~
https://download.brother.com/welcome/doc100631/cv_mfc6980cdw_jpn_ausr_b.pdf
93-95ページ「受信したファクスを画面で見る(みるだけ受信)/印刷する」にそって、不要なファクスを選別あるいは一括で削除してください。
94ページ「必要なファクスのみを印刷する」や「すべてのファクスを印刷する」を併用して必要なものは手元に残してください。

また、状況に応じて、96ページ「ファクスを自動的に印刷する(みるだけ受信を解除する)」の設定も検討してください。

あるいは、PC-FAXを正しく設定し、
受信済みFAXはデータにしてパソコンに保存することも検討してみてはいかがですか?

PC-FAX受信を使ってファクスを受信する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6980cdw_jpn/doc/manual/index.html#GUID-9B83CD5D-367B-48D3-9669-6C4FE52E6972_114

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/09 13:00
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。