本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J855DN 印刷できなくなりました。)

MFC-J855DNでの印刷ができなくなりました

2023/10/13 12:25

このQ&Aのポイント
  • MFC-J855DNを使用していて、MacにParallelsを使ってWindows10を同時に使用していましたが、MacOSをBig Sur11.1にアップグレードしたところ、印刷ができなくなりました。
  • ブラザーのサイトを確認しても、MFC-J855DNがBig Sur11.1に対応していない可能性があります。また、ブラザーの問い合わせ窓口やチャットが休・祝日で対応していないため、困っています。
  • どうにかMFC-J855DNを使用する方法はないでしょうか。お手数ですが、ご教示いただけますと幸いです。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J855DN 印刷できなくなりました。

2021/01/10 16:36

MFC-J855DNを使用しています。メインPCをMacに変えました。MacにParallelsを使ってWindows10を同時に使用しています。MacOSをBig Sur11.1へアップグレードしたところ印刷できなくなりました。ブラザーのサイトを見てもOSに対応していないのかもしれません。本プリンターの設定が出来なさそうで困っています。ブラザーの問い合わせ窓口およびチャットは休・祝日で対応していません。どうにか使用する方法はないでしょうか。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/10 18:51
回答No.1

>MacOSをBig Sur11.1へアップグレードしたところ
macOS11 Big Sur対応状況
(プリンター·複合機、ドキュメントスキャナー)
https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=3
→MFC-J855DNの記載はありません。非対応です。

使えなくなると困る周辺機器がある場合には、
OSアップグレードや環境変更をする前に、
対応可否や手順の確認を徹底しましょう。

お礼

2021/01/11 15:43

papis様

早速のご回答ありがとうございました。
参考になりました。
アップグレードを急いでいたあまりプリンターの対応状況を未確認でした。
メーカーが対応してくれることを期待します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。