本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:紙排出口から部品が外れた。)

紙排出口から部品が外れた

2023/10/13 12:25

このQ&Aのポイント
  • MFC-J820DNプリンターの紙排出口から部品が外れました。
  • 手差しでのプリントが詰まり、背後の紙排出口を開閉しているうちに、ないぶの部品が外れて出てきました。
  • 部品のサイズは23cm×3cmで、ロックする場所へはまりそうですが、取り付け方が分かりません。
※ 以下は、質問の原文です

紙排出口から部品が外れた。

2021/01/10 17:37

MFC-J820DNプリンターです。

手差しでのプリントが詰まり、背後の紙排出口を開閉しているうちに、ないぶの部品が外れて出てきました。23cm×3cmです(添付)蓋をロックする場所へはまりそうなのですが、よく分かりません。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/01/10 19:10
回答No.1

紙が詰まったときの除去はマニュアルなどを見ながらやりましたか?
あくまでも添付写真から見える範囲ですが、
外れた部品が破損しているようには見えないので、
はめ込まれていたものが外れただけでしょう。

既にこの機種はメーカー修理が2019年9月末で終わっているので
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj820dn
マニュアルを見ながら、元通りにはめ込んでみるしかないでしょう。
マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj820dn

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc012426/cv_mfc820dn_jpn_usr_ler611047_a.pdf
220~225ページ「紙が詰まったときは」を参考に、
元通りにはめ込んでみるしかないでしょう。

お礼

2021/01/11 12:36

早速のご返答ありがとうございます。
だいたいの位置には戻るのですが、なかなか安定せずです。
も少し頑張ってみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。