このQ&Aは役に立ちましたか?
スキャン先がわからない
2021/01/11 09:41
- コピー機のスキャンボタンを押しても、保存先がわからない問題について解決方法を教えてください。
- パソコンでの保存先がわからない問題が発生しています。スキャンボタンを押すと画面にはスキャンしているが、保存されたファイルが見つからない状況です。
- スキャンした書類の保存先が不明で困っています。スキャンボタンを押しても、保存されたファイルがSCANホルダーやパソコン内に見つかりません。
スキャン先がわからない
※質問用テンプレートを使って質問しています
<環境情報>
■製品名【 DDP-J968N-W PRIVIO BASIC 】
■PSのOS【 】 (関連あれば)
■関連するソフト【 】(エクセル・ワードなど)
■接続方法【 無線 】(有線・無線・USBケーブル)
<症状>
■どうなったのか詳しく教えてください
【コピー機のスキャンボタンをおして、書類をスキャンしても、パソコンでの保存先がわからない。本体のスキャンボタンを押すと、パソコン画面にスキャンしている画面がでるが、以前保存されていたSCANアイコン内に、保存がされていない。SCANホルダーには、このホルダーは空ですとなっているだけです。
】
※エラーは?いつから?何を試した?など・・
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
>DDP-J968N-W
DCP-J968Nのことかと思います。
>以前保存されていたSCANアイコン内に、保存がされていない。
[ControlCenter4]というソフトがパソコン内で動いていて、
DCP-J968Nから送られてきたスキャンデータを
PC内に保存する役目を果たしています。
したがって、ControlCenter4の設定状態を確認してください。
コンピューターがWindowsかMacかわからないので、
他の方も紹介している
[スキャン]ボタンを押して、ファイル保存した画像の保存先がわかりません。(Windows、macOS)
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n&ftype3=10018&faqid=faq00012566_003
をみて、現在の保存先がどこになっているかを確認し、
必要に応じて設定変更を行ってください。
その後、保存されているデータをWindowsならエクスプローラなどで移動させておくとよいでしょう。
また、利用再開の前に
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n
より、
・ファームウェア更新ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043
※ファームウェア:機器自体の制御プログラム
・ControlCenter4 アップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n&os=10013&dlid=dlf103787_000&flang=1001&type3=1285
・ステータスモニターアップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n&os=10013&dlid=dlf103276_000&flang=1001&type3=1326
※紹介している各URLはWindowsの場合です
をダウンロード・実行して、
それぞれを更新し、最新の状態で使ってください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2021/01/27 19:05
すぐに私にも理解できました。
本当に助かりました。
わかりやすく教えてもらえました!