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プリントアウトできません。解決方法を教えてください。
2023/10/13 12:28
- 質問者はブラザー製品のプリンタ、DCP-J982をセットアップしたが、PCからプリントアウトできないと問題を抱えています。プリンタのプロパティからテストページの印刷を試みたが、データは送信されているようですが実際にはプリントアウトされません。どのようにすれば解決できるでしょうか。どなたか教えてください。
- ブラザー製品のプリンタ、DCP-J982をセットアップしたが、PCからのプリントアウトができません。プリンタのプロパティでテストページの印刷を試みたが、データは送信されるもののプリントアウトされません。解決方法を教えてください。
- 質問者はブラザー製品のプリンタ、DCP-J982のセットアップを完了しましたが、PCからのプリントアウトができません。プリンタのプロパティからテストページの印刷を試みたが、データは送信されるものの実際には印刷されません。解決策を教えてください。
プリントアウトできません
2021/01/12 18:01
DCP-J982 を使い始めようとセットアップし、ドライバーインストールもできたのですが、実際にドキュメントをPCからプリントアウトできません。
プリンタのプロパティからテストページの印刷を試みたのですが、データは送信されているようですがプリンタがデータを受信するだけでプリントアウトしません。
どうすればよいでしょうか。。。
お手数かけますが、どうすればいいのかどなたか教えてください。<(_ _)>
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
PCのOSや、
PCとDCP-J982Nとの接続形態が不明ですが、
[PC]-(A)-[ルーター]-(B)-[DCP-J982N]のように
ルーターを介して接続していて、AまたはB区間に
2.4GHz帯のWi-Fiでの接続区間が含まれるなら、
設定類はいじらずに、
1.DCP-J982Nの電源を切って、
(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773
にそって、パソコンに残っている印刷待ちデータがあればそれらをいったんすべて削除して、
2.お使いのWi-Fiルーターを再起動(パソコンから管理画面にログインして再起動させるか、ACアダプターを抜いて一分ほど空けて再通電)
により、2.4GHz帯の安定度を回復させてから、
再度確認してみてください。
これで改善が見られたら、本格的に利用再開する前に、
ダウンロードページ
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n
より、
・ファームウェア更新ツール
・フルパッケージダウンロード 【推奨】
にて、
ファームウェア(プリンター本体の動作制御プログラム)
ドライバー(パソコンからプリンターに指示するプログラム)
をそれぞれ最新版に更新してから再開してみてください。
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お礼
2021/01/12 20:04
ありがとうございました!
無事にプリントアウトできました。助かりました<(_ _)>
この後、ゆっくり乙ついてファームウェアなどをDLしてみます。
ネットの安定も大事な要素なんですね!!