本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J 982Nの接続)

DCP-J 982Nの接続方法を解説します

2023/10/13 12:29

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンとの接続は正常ですが、iPadと接続できません。
  • 接続アプリを使用すると、クルクルまわって接続できません。
  • DCP-J 982Nの接続方法について解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J 982Nの接続

2021/01/13 13:22

DCP-J 982Nを使用しています。
ノートパソコンとは、接続できて、印刷できています。
iPadとの接続ができないようです。
アプリをダウンロードして、写真を選んで、下のミドリのプリントをタップすると。
接続という文字と一緒に、クルクルまわって、結局接続できませんとなります。
解決方法が知りたいです。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/13 19:56
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n
こちらですか。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/index.html
iPadで恐らく「Brother iPrint&Scan」ってアプリから印刷しようとされているのでしょうか。
貼られている画像のプリンタのアイコンのマークの上に接続が切れているようなのを表すものが出ていますね。

他の方が回答されていますが取りあえずプリンタの電源を切り無線LANルーターの電源も切ってiPadを再起動してみるとかでしょうか。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n
から「モバイルプリント&スキャンガイド Brother iPrint&Scan (Apple端末)」と言うのはダウンロード出来ますね。
「Brother iPrint&Scan」を再起動して再びプリンタの選択からやり直してみるとか。またアプリ自体を一旦アンインストールして再インストールしてみるのも良いかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/13 13:38
回答No.1

DCP-J982Nと、パソコンおよびipadは、
無線LANルーターを介して接続していますか?
例えば下記のような感じで。
[無線LANルーター]
+(Wi-Fi)-[ノートパソコン]
+(Wi-Fi)-[iPad]
+(Wi-Fi)-[DCP-J982N]

であれば、
おそらくWi-Fiの混雑による干渉だと思いますので、
設定などは何もいじらずに、
まずはお使いの「無線LANルーター」を再起動させてみてください。
(ルーターのACアダプターを抜いて一分ほど空けてから再通電)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。