本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カラー印刷の不具合)

カラー印刷の不具合

2023/10/13 12:32

このQ&Aのポイント
  • カラー印刷が印刷ビューの色と異なる
  • 三か月前ぐらいからクリーニングなどしても治らない
  • 保証期間内で修理を依頼したいがやり方がわからない
※ 以下は、質問の原文です

カラー印刷の不具合

2021/01/14 22:11

※質問用テンプレートを使って質問しています

<環境情報>
■製品名【   MFC-J5630CDW   】
■PSのOS【       】 (関連あれば)
■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど)
■接続方法【  無線   】(有線・無線・USBケーブル)

<症状>
■どうなったのか詳しく教えてください
【                        
カラー印刷が印刷ビューの色と異なる
                                                   】
※エラーは?いつから?何を試した?など・・
三か月前ぐらいから クリーニングなどしても治らない
インクも純正の物しか使っていない
まだ一年以内で保証もあるのですが修理依頼したいがやり方がわからない



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/14 23:07
回答No.2

>インクも純正の物しか使っていない
まずは取説に沿って品質チェックシートを確認し、
状況に応じてクリーニングを試してみてください。
かんたん操作ガイド
https://download.brother.com/welcome/doc101037/mfc5630cdw_jpn_rg.pdf
16ページ「印刷品質をチェックする」

その際、現在のインクカートリッジを再脱着してみてください。
装着が不完全できちんとインクを吸引できていないかもしれません。

インクカートリッジを交換する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfc5630cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-3BED8016-9DB5-41E8-A22E-60D9EC371EE4_372
(装着後、パネルに「交換しましたか?」メッセージが出た場合は、「いいえ」を選択してください。減算した残量情報を維持するため)

印刷品質チェックシート&クリーニングを
5セットやっても回復の兆候が全く無い場合は、修理に出しましょう。

MFC-J5630CDW サポートページ
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5630cdw
より、
右やや下の「修理サービス」から
下にスクロールさせて「A3カラー/ビジネスインクジェット複合機」

で、ブラザーの修理申し込みはやや特殊で、
いったん、電話やチャット、メールで相談し、
https://www.brother.co.jp/support/index.aspx
→お問い合わせ「メール/電話/チャット」

「修理申込番号(受付番号)」の発行をしてもらってから、
その「受付番号」をあらためて、
https://www.brother.co.jp/support/index.aspx
中央やや下の、「インターネット修理申込番号入力 」にて
入れて申し込む、という流れになっています。
(おそらく、事前に修理の要否などを確定させるため)
ちょっと面倒ですが、やってみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。