本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-695CDN スキャン出来ない)

MFC-695CDNのスキャンができない

2023/10/13 12:32

このQ&Aのポイント
  • Windows10の更新後、Control Center3を立ち上げるとスキャンができなくなりました。全ドライバをアンインストールしても解決せず、ブラザーのツールからもエラーはなし。対策を教えてください。
  • MFC-695CDNのスキャンができません。Windows10の更新後、Control Center3を起動するとスキャンができない状態になりました。ドライバの再インストールやブラザーのツールでの確認でもエラーは検出されません。どうすれば解決できるでしょうか。
  • MFC-695CDNでスキャンができない問題が発生しています。Windows10の更新後、Control Center3を開くとスキャンができない状態になります。全ドライバの再インストールを試しても問題は解決しませんでした。ブラザーのツールでもエラーは表示されません。解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-695CDN スキャン出来ない

2021/01/15 01:15

※質問用テンプレートを使って質問しています

<環境情報>
■製品名【MFC-695CDN      】
■PSのOS【    WINDOWS10   】 (関連あれば)
■接続方法【    無線 】(有線・無線・USBケーブル)

<症状>
■どうなったのか詳しく教えてください
【 WINDOWS10の更新後、Control Center3を立ち上げると添付の様な画面になりスキャン出来なくなりました。一度、全ドライバをアンインストールし再度SETUPにても変わらずです。ブラザーの色んなツールから確認してもエラーはなし。対策あればご教授おねがいします。                       

                                           


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/15 10:29
回答No.2

ブラザー機のWindows版ドライバにおいては、
大半の機種でControl Center「4」への移行がすんでいますが、
旧モデルの一部において
Control Center3のままの機種が残存しています。
Control Center3はAdobe社のFlash基盤を使用していますが、
これが2020年12月31日をもってサポート終了となり、
稼働しなくなったことが直接の原因です。

かつても、Flash基盤のトラブルにより、アップデートを促すことで対処がされましたが、
ControlCenter3を起動すると、画面が真っ白で使用できません。(Windows)
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc695cdn&faqid=faq00100229_000

今回は、Flashそのものが動かなくなったため、
基本的にはブラザー社の対応がどうなるかを待たなくてはいけません。
現時点で、上記の回答は更新されておらず、
公式見解は出ていないようです。

これは私見ですが、機種の経年の関係で、
ControlCenter3がFlash非依存にアップデートされることは期待薄かと思います。
したがって、「クラシックモード」での運用を推奨します。

上記FAQにある、Windows 8/8.1/10の場合を参考に、
ControlCenter3を起動→[設定]→[ControlCenterの設定]→[使用するスキンの選択]より【Classic】を選んで、[OK]

これで、Flashに依存しない動作モードになると思うので、
ブラザーからの公式発表を待つのが良いかと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/15 08:49
回答No.1

Adobe Flash Playerが2020年で終了したのでControl Center3は使用出来なくなったためです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。