本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タッチパネルの接触不良)

タッチパネルの接触不良

2021/01/15 21:02

このQ&Aのポイント
  • タッチパネルの中央下部分のみ押しても反応しなくなりました。
  • 他の部分も押したい部分のちょっと下を押さないと反応しません。
  • ブラザー製品のタッチパネルに接触不良の症状が出ています。
※ 以下は、質問の原文です

タッチパネルの接触不良

タッチパネルの中央下部分のみ押しても反応しなくなりました。
他の部分も押したい部分のちょっと下を押さないと反応しません。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/15 22:51
回答No.2

機種が不明ですが、
液晶の額縁部分(タッチパネルと、操作パネルの接合部のすき間)に
ホコリなどが入り込み、常にタッチしたまま状態になってしまうことがあるようです。

操作パネルやボタン、液晶ディスプレイが正しく動作しません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556/

にそって、額縁部分のすき間を掃除してみてください。
※くれぐれもパネルに傷をつけないように注意してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/15 21:31
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。

出来そうなことはコンセントを抜いて暫くしてから再度電源を入れ直してみるぐらいかと。また念の為、タッチパネル部分を柔らかい布で拭いて掃除してみるとか。

それでもダメならプリンタ本体の操作パネルにある液晶・タッチパネルの故障?って可能性もあるかも。

ただ通常の1年保証が切れている場合は有償修理になり修理費用は高いです。また古いプリンタだと修理対応期間が終了していて修理できないような事もあります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。