本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクを交換したのに「インクがありません」)

「インクがありません」と表示される問題の解決方法とは?

2023/10/13 12:34

このQ&Aのポイント
  • MFC-J880Nを使用している際に、PCで作成したエクセル文書を印刷しようとした際に「インクがありません」と表示される問題が発生しました。
  • 新しいインクを交換したのにもかかわらず、印刷ができない状態が続いています。
  • この問題の解決方法としては、インクの交換が正しく行われているかを確認し、必要な場合は再度インクを交換することが挙げられます。
※ 以下は、質問の原文です

インクを交換したのに「インクがありません」

2021/01/16 00:16

MFC-J880Nを使っています。PCで作成したエクセルの文書(簡単なもの1枚)を印刷しようとしているのですが「インクがありません」と出ます。インクは新しいものを入れましたが変化はなく印刷できません。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/16 11:16
回答No.2

>MFC-J880N
>インクは新しいものを入れましたが
まず
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx#ink09
に掲載の211番純正品インクを使用していますか?

次に
この機種は、インクを交換したら、最後に操作パネルで
交換した色のインクを指定して、プリンターが管理している残量計を満タンリセットしないと、前のインクの残量を引き継いでしまいます。
マニュアル
ユーザーズガイド ~応用編~
https://download.brother.com/welcome/doc100443/cv_dcp562n_jpn_ausr_a.pdf
146-147ページ 手順6-7

お礼

2021/01/16 15:02

はい、純正インクを使っています。
そして、「インクを交換しましたか?」にも「はい」と答えました。
本体のインク残量はあると表示されるので、
PCとは関係ないところで印刷できるか試すため、テストプリントをしてみたら印刷できました。
その後、PCを再起動したら「インク切れ」の表示も消えてもともと印刷したかった文書の印刷もできました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/16 08:32
回答No.1

もう一度、新しく買って
交換してみましょう。
それで治らないなら
メーカー修理ですが、
新しく買って治るなら
インクカートリッジが
不良品なので
レシートがあれば
返品をしてもらいましょう。

お礼

2021/01/16 15:01

新品のカートリッジが2つあったので、1つ目でダメだった時に2つ目を使ってみましたがやはりダメでした。
それで、本体のインク残量はあると表示されるので、PCとは関係ないところで印刷できるか試すため、テストプリントをしてみたら印刷できました。
その後、PCを再起動したら「インク切れ」の表示も消えてもともと印刷したかった文書の印刷もできました。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。