本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タッチパネルの操作ができない)

タッチパネルの操作ができない

2023/10/13 12:36

このQ&Aのポイント
  • DCP-J4220Nを使用しているのですが、タッチパネルの操作ができず困っています。
  • タッチパネルの周りの隙間の埃取りは行っていますが、問題は解決されません。
  • ブラザー製品の対処方法などご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

タッチパネルの操作ができない

2021/01/17 20:13

DCP-J4220Nを使用しているのですがタッチパネルの操作ができなくて困ってます。
対処方法ないでしょうか?
ちなみにタッチパネルの周りの隙間の埃取りは行っています。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/17 22:43
回答No.1

>ちなみにタッチパネルの周りの隙間の埃取りは行っています。
表面並びに額縁部分のすき間の清掃を行っているのなら、
修理しかないでしょう。
ですが、
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4220n
にあるように、2020年3月末でメーカー修理が終わってしまっており、修理は受けられませんので、買い替えとなってしまうかと。

ダメもとで、
ファームウェア(本体制御プログラム)を未更新であれば更新し、
工場出荷リセットを掛けてみて復帰できるかどうか、
くらいかと思います。

お礼

2021/01/18 08:25

回答ありがとうございました。
これで買い換える決心がつきました。
買ってからの使用頻度は低かったんですけどね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/17 23:09
回答No.2

私も2014年製 2020年4月で修理サポート終了 故障の可能性が高そうに感じます
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4220n

液晶画面は正しく表示されている?
他には 電源OFFは効くのかな? コンセント抜きで10分程度待って通電起動させて 変わりがなければタッチ機能の故障と考えて良さそうに思います

お礼

2021/01/18 08:23

回答ありがとうございました。
これで買い換える決心がつきました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。