本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクカートリッジが使えません)

インクカートリッジが使えない!不良品の取替お願い-ブラザー製品

2023/10/13 12:39

このQ&Aのポイント
  • インクカートリッジLC110BKを装着したが印刷できない。別のカートリッジに変えると印刷できるため、不良品と思われる。
  • ブラザー製品のインクカートリッジLC110BKを使って印刷しようとしたができない。他のカートリッジを使えば印刷できるため、不良品と思われる。
  • インクカートリッジLC110BKを取り付けたが、印刷ができない。別のカートリッジを試したところ、印刷できたため、不良品と考えられる。
※ 以下は、質問の原文です

インクカートリッジが使えません

2021/01/19 10:53

インクカートリッジLC110BK装置しましたが印刷できません。別のに変えると印刷できます。不良品と思いますのでお取替えお願いできますか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/19 19:48
回答No.2

他の方が回答されていますがその LC110BKのインクカートリッジの購入先にまずは連絡しましょう。
ただ購入先に連絡しても開封済みのインクカートリッジの返品・交換は受け付けない様なところもあるのでその場合は購入先にそう言われた旨をブラザーのサポート窓口に言えば何らかの対処はしてくれるかも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/19 11:02
回答No.1

下記ページに掲載の純正品カートリッジでしょうか?
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx#ink11
LC110BKに対応した非純正品(互換品)ではないですか?

純正品の場合、このQ&A掲示板は
ブラザーのサポートサイトからリンクされていますが、
質問者様と同じ一般利用者の互助形式で、
ブラザーのサポート要員が対応しているわけではありません。

また、一般的に購入品の不良は、購入店舗との売買契約なので
いきなりメーカーとするのではなく、まずは店舗と行うのが基本です。

非純正品の場合、品質だけでなく
そういった中間コストも切り詰めているので、
店舗は仲介せず、非純正品メーカーと
直接やり取りをして代品を手配させるのが基本です。
(ただしその代品が来たとしても正しく動作するかは疑問ですが..)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。