本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:CC3を起動しても表示されない)

CC3を起動しても表示されない

2023/10/13 12:39

このQ&Aのポイント
  • MFC-J850DNを使っているが、CC3を起動しても中身が表示されない
  • CC3はAdobe Flash Playerで動作していたが、Flash Playerのサポートが切れたために表示されない可能性がある
  • CC3を使うためにはどうすればよいか
※ 以下は、質問の原文です

CC3を起動しても表示されない

2021/01/19 13:05

MFC-J850DNを使っています。
CC3を起動しても、ウィンドウの枠は表示されますが、中身は表示されず、操作ができません。
CC3はAdobe Flash Playerで動作していたと思いますが、Flash Playerのサポートが切れて、PCから削除したのと関係があるのでしょうか?
これからCC3を使うにはどうすればよいのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/19 14:14
回答No.1

ブラザー製プリンター機種のうち、
多くはControlCenter4に移行していますが、
一部旧機種で使用されているControl Center3は
Adobe社のFlash基盤を使用しています。
これが2020年12月31日をもってサポート終了となり、
稼働しなくなったことが直接の原因です。

--
【インクジェット/レーザー プリンター】
ControlCenter3が起動できない
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12996/
上記ページから、修正パッチを実行して、
ControlCenter3をFlashに依存しない、
クラシックモードに切り替えることが恒久策となったようです。

ドライバーを再インストールなどした場合は、
再度パッチファイルを適用してモード変更の必要があります。

お礼

2021/01/19 17:04

ありがとうございました。無事に起動して設定を変更することができました。
ドライバのダウンロードページなどを探したりしたのですが、紹介いただいたページにたどりつけませんでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。