本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できません エラー50 MFC-J893N)

ブラザー製品でエラー50が表示されて印刷できない問題の対処方法

2023/10/13 12:39

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のMFC-J893Nで印刷できない問題が発生し、エラー50が表示されます。紙詰まりの点検指示も表示されますが、紙詰まりは確認されません。さまざまな対処方法を試しましたが、問題は解決していません。また、同様のエラーが定期的に発生しており、コンセントを抜くことで一時的に解消しています。
  • ブラザー製品のMFC-J893Nで印刷できないエラーが発生し、エラー50が表示されます。紙詰まりの点検指示も表示されるが、実際には紙詰まりはない状態です。しかし、さまざまな対処方法を試しても問題は解決していません。さらに、このエラーは定期的に発生し、コンセントを抜くことで一時的に解消されています。
  • ブラザー製品のMFC-J893Nで印刷ができない問題が発生しています。電源を入れると「印刷できません 50」というエラーが表示され、紙詰まりの点検指示も表示されますが、実際には紙詰まりはありません。紙詰まりの確認や設定の変更、エンコード部分の清掃などの対処方法を試しましたが、問題は解決していません。また、このエラーは定期的に発生しており、一時的にエラー表示が消えるためにコンセントを抜いて再起動しています。
※ 以下は、質問の原文です

印刷できません エラー50 MFC-J893N

2021/01/19 15:25

インクジェットプリンタ複合機のMFC-J893N
電源を入れたところ「印刷できません 50」と表示され紙詰まりの点検指示の表示が出ます。
紙詰まりは無く、下記対応を試してみましたが、問題が解消されません。
・液晶表示指示通りの紙詰まりの確認
・背面から用紙送りの設定(電源起動時に紙が排出されて再度エラー表示)
・エンコード部分の綿棒でのふき取り
・コンセントを抜いて再起動
購入から1年程でこの表示が出て以来2~3か月に一度の頻度で同様の表示が出ており、コンセントを抜くことでエラー表示が出なくなっていました。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/01/19 15:33
回答No.1

液晶表示部分以外に、
ユーザーズガイド ~応用編~
https://download.brother.com/welcome/doc100787/cv_dcp973n_jpn_ausr_b.pdf
114~122ページ「紙が詰まったときは」
にそって、
もういちど機内の異物を一通り確認してみてください。

お礼

2021/01/19 21:36

ありがとうございます。
異物は見つからず、メーカーのチャットで問い合わせたところ基盤の異常云々と回答があり、修理という返信でした。
修理を待つ余裕が無かったのと、購入して1年以内に初回のエラー表示が出ていることから買い替えることにしました。
ご助言、ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。