本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリントはできるがスキャンだけできなくなりました)

プリントはできるがスキャンだけできなくなりました

2023/10/13 13:16

このQ&Aのポイント
  • PCからプリントはできますが、スキャンだけ出来なくなりました。
  • スマホからはスキャンができるが、PCからのみスキャンができなくなりました。
  • ブラザー製品(DCP-J4210N)の設定方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

プリントはできるがスキャンだけできなくなりました

2021/01/22 11:00

DCP-J4210Nを使っております。PCからプリントはできますが、スキャンだけ出来なくなりました。スマホからスキャンできますがPCからのみスキャンだけ出来なくなりました。設定方法教えてください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/01/22 12:51
回答No.3

コンピューターのOSが不明ですが、PCとあるのでWindows系だと仮定します
下記の流れでドライバーを入れなおしてみてください
1.DCP-J4210Nの電源を切る(以降指示があるまで切ったまま)
2.Wi-Fiルーターを再起動させる
3.アンインストールツールを実行して既存ドライバーを削除する
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4210n&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039
4.パソコンを再起動させる
5.フルパッケージダウンロード【推奨】を実行してドライバーをインストールする
※途中でパソコンとの接続方式を選ぶところで指示に沿って電源を入れて検知させる
6.ドライバーのインストールが終わったら下記差分を適用する
ネットワーク診断修復ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4210n&os=10013&dlid=dlf104495_000&flang=1001&type3=1245
ControlCenter4 アップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4210n&os=10013&dlid=dlf103787_000&flang=1001&type3=1285
ステータスモニターアップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4210n&os=10013&dlid=dlf103276_000&flang=1001&type3=1326
Presto! PageManager インストールツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4210n&os=10013&dlid=dlf013888_000&flang=1001&type3=1346

を適用するとWindowsでの最適状態を構成できるので、
これで確認してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/22 11:12
回答No.2

スキャナドライバーはPCにインストールされていますか。
入っていても、再インストールしたらどうなるでしょうか。

P31参照。
https://download.brother.com/welcome/doc012378/cv_dcp4210n_jpn_soft_b.pdf

2021/01/22 11:09
回答No.1

ドライバーをインストールしても同じでしたら、故障と思われます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。