本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:廃トナーボックス交換という表示が消えません)

廃トナーボックス交換ができない!対処法は?

2023/10/13 13:20

このQ&Aのポイント
  • MFC-9340CDWの廃トナーボックス交換の表示が消えない問題について解説します。
  • プリンターの使用ができず、液晶に廃トナーボックス交換の表示が残っている場合の対処法について説明します。
  • ブラザー製品の中でもMFC-9340CDWでよく見られる問題ですが、簡単な操作で解決することができます。
※ 以下は、質問の原文です

廃トナーボックス交換という表示が消えません

2021/01/25 10:05

MFC-9340CDWを使っています。廃トナーボックス交換の表示が出て、交換をしたのですが、液晶から !廃トナーボックス交換 の表示が消えません。
プリンターが使用できないのですが、どうしたらよいのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/01/25 16:08
回答No.3

交換の際、電源を切った状態で交換してませんか?
電源を入れたまま、下記の手順に沿って交換しないと、
交換されたことをプリンターが検知できないために、
メッセージが出続けることがあります。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfc9340cdw_jp/doc/html/ug_basic/9016.htm#XREF_69348

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/25 12:05
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc9340cdw
にある「ユーザーズガイド ~基本編~」や

廃トナーボックスの交換
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfc9340cdw_jp/doc/html/ug_basic/9016.htm
を参考に廃トナーボックスを交換されたのでしょうか。例えば電源を切った状態で交換するとトナーが交換されたことを認識できない可能性があるかも。

2021/01/25 10:09
回答No.1

ブラザーに電話して相談です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。