本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:廃トナーボックス交換メッセージの件)

Brother DCP-9020CDWの廃トナーボックス交換メッセージが消えない

2023/10/13 13:21

このQ&Aのポイント
  • Brother DCP-9020CDWを使用している際に廃トナーボックス交換メッセージが出たが、交換してもメッセージが消えない問題について質問です。
  • トナー等の上部パーツを外して廃トナーボックスを入れ直したり、電源を入れ直したりしても一時的にはメッセージが消えますが、再表示されてしまう問題があります。対策方法を教えてください。
  • 電源はオンのまま作業をしており、アップデートも試してみたが問題は解決しません。どのようにするとメッセージを消すことができるのでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

廃トナーボックス交換メッセージの件

2021/01/26 08:45

DCP-9020CDWを使用しています。
廃トナーボックス交換メッセージが出たため、Brother純正の新品廃トナーボックスと交換しましたが、「廃トナーボックスを交換してください」のメッセージが消えません。
何度もトナー等の上部パーツを外して廃トナーボックスを入れなおしたり、電源を入れなおしたりしましたが、一時的にメッセージは消えても時々再表示されてしまいます。
メッセージを消す対策をお教え下さい。

電源はオンのまま作業をしています。
また、アップデートもしてみましたが駄目でした。

強制的でもなんでも良いので、消し方を教えてください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/01/26 23:28
回答No.3

もともとの交換時、ディスプレイの表示が
【廃トナーボックス交換】になってから替えましたか?
【まもなく廃トナーボックス交換】の状態で替える必要はありません。
ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc012454/dcp9020cdw_jpn_busr_lef350047_b.pdf
82ページの「廃トナーボックスの交換」にそって交換しているという前提で、
>また、アップデートもしてみましたが駄目でした。
これは、具体的に何をアップデートしましたか?
一番今回の件で関連性があるとしたら、
「ファームウェア(本体の制御プログラム)」なのですが、
ファームウェアバージョン確認方法
https://support.brother.co.jp/j/b/link.aspx?faqid=faq00100005
にそって、現在のバージョンを確認し、
2019/01/10更新の(Ver.T/Ver.1.10/Ver.K)よりも古いようなら
適用をしてください。
WindowsのPCからなら
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp9020cdw&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043
を適用してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/26 09:52
回答No.2

OKWAVEではなく、ブラザーに電話して相談です。

2021/01/26 09:18
回答No.1

以下、参照して再確認して下さい。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcp9020cdw_jp/doc/html/ug_basic/9016.htm
対処方法です。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp9020cdw&ftype3=10002&faqid=faq00010210_006
これでもダメな場合は、ブラザーに直接問い合わせてみて下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。