このQ&Aは役に立ちましたか?
TW006の接続エラーが発生しました。解決方法はありますか?
2023/10/13 13:22
- プリンター本体のメニューで「工具マーク(スパナとドライバー)」を押して、プリンターが無線LAN接続に移行しようとしましたが、つながらずに先に進めません。
- 現在の状況では、問題の解決が難しいようです。アドバイスやサポートを受けながら対処することをおすすめします。
- ブラザー製品の接続エラーに関する質問です。解決策を見つけるためには、製品の仕様や設定、最新のドライバーの更新などを確認する必要があります。
質問者が選んだベストアンサー
>無線LANルータは、HUMAX社製で、HG100R-02JGです。
>インターネット回線の専門家に頼んで
一般的にはルーターよりも上位側の回線の専門家であって、
ルーター配下のLAN設定に明るいわけではありません。
>アンインストールから正しくやり直してもらおう
その流れで前回のコメントは整理させていただいています。
毎回、都度専門家を呼ぶわけにもいかないと思います。
基本的にマウスのクリック中心に済む流れですから、
後学のためにもご自身でやってみることをお勧めします。
まずHG100R-02JGの状態確認として
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000005325#HG100R-02JG
を参考に、
Power:緑点灯
DS/US:緑点灯(通信時は点滅)
Online:緑点灯
Ethernet:ケーブル接続しているポートは緑/橙点灯(通信時は点滅)
WPS/2.4G/5G:緑点灯
になっていますか?
HG100R-02JGの状態が正常ならば、以下は前回コメントのとおり
2.PCでアンインストールツールを実行し既存ドライバー類を削除
アンインストールツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6573cdw&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039
3.パソコンを再起動
4.MFC-J6573CDW のネットワーク設定初期化
ユーザーズガイド ~ネットワーク編~
https://download.brother.com/welcome/doc100411/cv_mfc6573cdw_jpn_net.pdf
38ページ「ネットワーク設定リセット」
5.お使いの無線LANルーターとの接続設定
かんたん設置ガイド
https://download.brother.com/welcome/doc100401/mfc6573cdw_jpn_qsg_lew546047.pdf
2ページ「タイプC(SSID選択&Key入力)」にそって、
HG100R-02JGに貼りつけられたSSIDとKeyを選択入力して接続。
ここまでをまずはやってみてください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
https://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=9851915
https://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=9850216
の続きということで
お使いの「無線LANルーターのメーカー名と機種名」を補足してください。
(新規投稿にせず、「補足」をしてください)
補足投稿法の方法:
https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/faq/show/1452?site_domain=help
ルーターの機種が把握出来たら、
ルーターの状態を確認したのち、
あらためて設定やり直しをします。
概要としては下記のとおりです
1.お使いの無線LANルーターを再起動させる
2.PCでアンインストールツールを実行し既存ドライバー類を削除
3.パソコンを再起動
4.MFC-J6573CDW のネットワーク設定初期化
5.お使いの無線LANルーターとの接続設定
6.MFC-J6573CDWの電源を切る
7.フルパッケージダウンロード 【推奨】
※パソコンとの接続方式を選ぶところで電源を入れて検出させる
8.ControlCenter4 アップデートツール
9.ステータスモニターアップデートツール
10.Presto! PageManager インストールツール
11.ファームウェア更新ツール
の順で再構築をします。
補足
2021/01/28 08:21
無線LANルータは、HUMAX社製で、HG100R-02JGです。
これまで何回も設定のためのインストールを繰り返しており、なにが何かわからなくなっています。インターネット回線の専門家に頼んで、アンインストールから正しくやり直してもらおうと思います。ありがとうございました。