このQ&Aは役に立ちましたか?
コピーできない問題について
2023/10/13 13:23
- 新しく購入したMFC-J6983CDWでコピーすると一部のみ真っ白になります。純正インクを使用していますが、どうすれば解決できるでしょうか。
- MFC-J6983CDWのコピー機能を使用している際、一部のコピーが真っ白になる現象が発生しています。純正インクを使用しており、解決策を知りたいです。
- ブラザー製品のMFC-J6983CDWでコピーすると、一部が真っ白になる不具合が出ています。純正インクを使用しているため、解決方法を教えてください。
コピーすると一部のみ真っ白でコピー出来ません
2021/01/27 23:04
MFC-J6983CDW
購入したばかりです。
数枚コピーしましたが、一部横に白く数センチコピーできず、真っ白になって出てきます。
純正インクです。
どうすればいいでしょうか。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw
こちらですか。
他の方が回答されていますが
印刷結果の色合いが良くないのですが。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw&faqid=faq00012089_021
「印刷品質チェックシート」の印刷をしてみましょう。
これで正常に印刷されるようならプリンタのスキャナ部分の異常?って可能性も出てきます。
PCやスマホをお持ちならそちらからスキャンしてみてスキャンした画像に変な部分がないか?確認してみるとか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
最低限
・原稿のサイズ
・出力する用紙のサイズ
・コピー時のレイアウト設定
の情報が無いと、
異常の有無なのか、設定ミスなのか判断ができないです。
とりあえず印刷品質チェックシートの印刷をして、
インクの噴射状態は全色正常であることを確認できれば、
あとはコピー時の設定や運用の問題です。