本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷がかすれるようになりました)

印刷がかすれる!DCP-J957N-ECOを使用しているがヘッドクリーニングでも解決せず

2023/10/13 13:23

このQ&Aのポイント
  • DCP-J957N-ECOを使用しているが、最近黒の印刷がかすれるようになった。
  • ヘッドクリーニングを試したが、問題は解決しなかった。
  • 他の色には問題はないが、黒だけがかすれる。
※ 以下は、質問の原文です

印刷がかすれるようになりました

2021/01/28 11:35

DCP-J957N-ECOを使用しています。最近黒の印刷がかすれるようになりヘッドクリーニングをしたのですが解決されません。他の色は問題ないのですが・・・

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/02/01 12:00
回答No.3

インクは純正をお使いでしょうか?
互換インクですとこういったトラブルが起きやすくなります。

一旦は、電源を落としコンセントを抜き差しし、数時間後に確認してみて下さい。
それでもダメな場合は、黒のべた印刷をしてみて下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/31 11:25
回答No.2

ヘッドクリーニングしてもダメなら修理か買換えですが・・・
一旦は、コンセントを抜き数時間放置後に再確認してみて下さい。
尚、純正インクではない互換インクを使っているとノズル詰まりが出る可能性が高まります。

2021/01/28 11:57
回答No.1

>DCP-J957N
>ヘッドクリーニングをしたのですが解決されません

装着中のカートリッジは
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx#ink10
に掲載の111番brother純正品を継続して利用していますか?

非純正品を複数回使っているようだと、
インクの噴射経路に気泡が入って噴射の圧力がかからなくなり、
クリーニングのための噴射もままならなくなります。
この場合、修理を受けない限り回復は望めません。
しかし、
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n
昨年9月末でメーカー修理が終わってしまったので、
印刷品質チェックシートの印刷&ヘッドクリーニングを
適切に行っても回復しないようだと、買い替えしかない状況です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。