本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ナンバーディスプレイと受信FAXの不具合)

ナンバーディスプレイと受信FAXの不具合

2023/10/13 13:25

このQ&Aのポイント
  • MFC-J738DNを購入し初期設定完了。受信・送信共に使いやすく満足していましたが、二日ぐらいたちFAX着信音が鳴りますがナンバーディスプレイ(電話番号情報なし)で確認できなくなり受信ファックスいつも0のままです。
  • PC-FAXからは受信したFAXも見れて発信者の番号も確認できます。親機の設定もやり直しましたが改善されません。
  • 親機の故障なのでしょうか?回答よろしくお願いいたします。
※ 以下は、質問の原文です

ナンバーディスプレイと受信FAXの不具合

2021/01/29 19:31

MFC-J738DNを購入し初期設定完了。受信・送信共に使いやすく満足していましたが、二日ぐらいたちFAX着信音が鳴りますがナンバーディスプレイ(電話番号情報なし)で確認できなくなり受信ファックスいつも0のままです。PC-FAXからは受信したFAXも見れて発信者の番号も確認できます。親機の設定もやり直しましたが改善されません。親機の故障なのでしょうか?回答よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/02 17:11
回答No.2

回答になってなくて申し訳ないのですが、我が家も同じ機会で数日前から同じ状況です!!!
今はもう疲れて着信音オフにして、留守電も録音されないように設定しています…。
色々調べても解決にならず…この機会にしてからなので、何かあるんでしょうかね。もう嫌になります…。回答にならず申し訳ないです〜…。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/30 06:48
回答No.1

>親機の設定もやり直しましたが改善されません。
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn
にあるマニュアル「かんたん操作ガイド」の30ページにある「ナンバーディスプレイサービスを利用する」ってあたりは確認されたって事でしょうか。57ページを参考に一旦設定をリセットして最初から設定をやり直してみるとかでしょうか。

https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html?prod=mfcj738dn
そうであれば故障?って可能性もないとは言えないので上記に記載されてチャットやEメール、電話で直接メーカーのサポートに問い合わせてみましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。