本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:急に電源が切れました!)

急に電源が切れた!MFC-J1500Nの問題について

2023/10/13 13:28

このQ&Aのポイント
  • MFC-J1500Nの電源が突然切れてしまい、コンセントに繋いでも電源が切れたままです。困っています。どうすれば解決できるでしょうか?
  • ブラザー製品のMFC-J1500Nで電源が突然切れてしまいます。コンセントに繋いでも電源が切れたままで、困っています。この問題についてご存知の方、教えてください。
  • MFC-J1500Nの電源が勝手に切れてしまい、コンセントに繋いでも電源が切れたままです。困っています。どなたかご教示いただけないでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

急に電源が切れました!

2021/02/01 17:40

MFC-J1500N
E78978K8H750901
コンセントに繋いでも電源が切れたままです。
大変、困っています。
宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/01 19:33
回答No.2

この機種の電源ケーブルは本体に直付けのため、
・コンセント側の挿しなおして確認
・本体背面の付け根を少しずつ動かしながら確認
・中間部分の状態を確認
して、心線の断線や劣化などが無いか確認を。

全く電源が入らないようであれば、
電源ボタンを押しながらコンセントを挿してみて、
反応がありませんか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/02/01 18:46
回答No.1

この機種は詳しく知らないのですが、電源ケーブルはプリンタ本体から直接出ているタイプですか?。本体にも差し込むタイプなら差しなおしてみると回復する可能性があります。

本体から直接出ているタイプの場合、確認することは他の動作しているコンセントに差し替えてみて、回復するかどうかです。動けば今まで差していたコンセントの不具合です。動かなければ電源ケーブルか本体の電源ユニットあたりの故障が疑われますが、それ以外の本体内部での故障の可能性もゼロではありません。

何をやっても駄目な場合はブラザーのサポートへ問い合わせてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。