本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:文字が印刷されない。)

Wi-Fiを使って印刷できない問題について

2023/10/13 13:29

このQ&Aのポイント
  • MFC-J738DNを使用しており、Wi-Fiで資料を印刷しようとしていますが、文字が印刷されません。
  • また、同じくWi-FiでFAXの受信もできなくなりました。
  • 原因は機械自体か電波の問題かは分かりませんが、解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

文字が印刷されない。

2021/02/01 20:41

MFC-J738DNを使っています。
スマホとWi-Fiで繋がっているのですが、必要な資料をWi-Fiで飛ばしで印刷したいのですが、受信中となり印刷が始まりますが文字が一切印刷されず、コピー用紙が出てくるだけです。
今までWi-Fiで飛ばす事が可能だったのに急に印刷されなくなりました。
関係があるかは分かりませんが、FAXも受信しなくなりました。何か関係ありますか?
またこの原因は機械自体なのか、電波が良くないのかどちらでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/02/01 20:53
回答No.1

>印刷が始まりますが文字が一切印刷されず、コピー用紙が出てくるだけです。

接続や設定、無線LANの電波などは正常ですが、
インクが正常に噴射できていないと思われます。

まずは
取説一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn

かんたん操作ガイド
https://download.brother.com/welcome/doc101044/cv_mfc738dn_jpn_rg.pdf
43ページ「印刷品質をチェックする」にそって、
印刷品質チェックシートを印刷し、インクの噴射状態を確認し、
状況に応じてヘッドクリーニングをして、噴射状態を回復させてください。

なお、
>FAXも受信しなくなりました。何か関係ありますか?
これは「着信・受信しない」のではなく、「着信・受信するが、出てきた紙は真っ白」という意味であれば、ますますインクの噴射状態に焦点が当たります。

お礼

2021/02/16 07:17

ありがとうございました!おかげで解決しました^ - ^

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。