本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できない)

印刷できない

2023/10/13 13:29

このQ&Aのポイント
  • MFC-J980DNを使っていますが、Wi-Fiのルーターを交換したら印刷できなくなりました。
  • 印刷できない原因はWi-Fiのルーターの交換です。MFC-J980DNを使用しているため、新しいルーターに接続しても印刷ができません。
  • ブラザー製品であるMFC-J980DNの印刷機能がWi-Fiルーターの交換により利用できなくなりました。この問題を解決するためには、MFC-J980DNを新しいルーターに再接続する必要があります。
※ 以下は、質問の原文です

印刷できない

2021/02/02 16:43

MFC-J980DN を使っています。Wi-Fiのルーターを交換したら、印刷できなくなりました

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/02/02 17:53
回答No.3

どんなコンピューターやスマホから
MFC-J980DNを使っているのか不明ですが、
--
[PCやスマホ]-(区間A)-[ルーター]-(区間B)-[MFC-J980DN]
--
と、それぞれルーターを介して接続しているので、
ルーターを替えたら区間A/Bともに勝手につながるわけではありません。
それぞれやり直しが必要です。
おおむね
1.区間Aの接続設定をやり直す
2.区間Bの接続設定をやり直す
3.PCやスマホで区間A-Bを通じた設定をやり直す
という3段階の作業が必要です。

2.については
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj980dn

かんたん設置ガイド
https://download.brother.com/welcome/doc012425/mfc980dn_jpn_qsg_ler552047.pdf
27ページ~

付属のCD-ROMを、というところは、基本的に
・プリンターの電源を切る
・既存ドライバーの削除をする
・コンピューターを再起動する
・フルパッケージダウンロード【推奨】を使ってインストールする
・差分の適用をする(ファームウェア、ControlCenter4、ステータスモニターなど)
という流れになりますがOSが書かれていないので適宜読み替えて下さい。

2021/02/02 17:48
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj980dn
にあるマニュアル「ユーザーズガイド ~ネットワーク編~」などを参考にプリンタとルーターとの接続設定からやり直してみるとか。

2021/02/02 16:55
回答No.1

おっしゃる通りです。きっと、ルーター経由でプリントしていたのでしょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。