このQ&Aは役に立ちましたか?
印刷できない
2023/10/13 13:29
- MFC-J980DNを使っていますが、Wi-Fiのルーターを交換したら印刷できなくなりました。
- 印刷できない原因はWi-Fiのルーターの交換です。MFC-J980DNを使用しているため、新しいルーターに接続しても印刷ができません。
- ブラザー製品であるMFC-J980DNの印刷機能がWi-Fiルーターの交換により利用できなくなりました。この問題を解決するためには、MFC-J980DNを新しいルーターに再接続する必要があります。
印刷できない
2021/02/02 16:43
MFC-J980DN を使っています。Wi-Fiのルーターを交換したら、印刷できなくなりました
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
どんなコンピューターやスマホから
MFC-J980DNを使っているのか不明ですが、
--
[PCやスマホ]-(区間A)-[ルーター]-(区間B)-[MFC-J980DN]
--
と、それぞれルーターを介して接続しているので、
ルーターを替えたら区間A/Bともに勝手につながるわけではありません。
それぞれやり直しが必要です。
おおむね
1.区間Aの接続設定をやり直す
2.区間Bの接続設定をやり直す
3.PCやスマホで区間A-Bを通じた設定をやり直す
という3段階の作業が必要です。
2.については
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj980dn
↓
かんたん設置ガイド
https://download.brother.com/welcome/doc012425/mfc980dn_jpn_qsg_ler552047.pdf
27ページ~
付属のCD-ROMを、というところは、基本的に
・プリンターの電源を切る
・既存ドライバーの削除をする
・コンピューターを再起動する
・フルパッケージダウンロード【推奨】を使ってインストールする
・差分の適用をする(ファームウェア、ControlCenter4、ステータスモニターなど)
という流れになりますがOSが書かれていないので適宜読み替えて下さい。
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj980dn
にあるマニュアル「ユーザーズガイド ~ネットワーク編~」などを参考にプリンタとルーターとの接続設定からやり直してみるとか。