本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-L3770CDWトナー交換表示)

MFC-L3770CDWトナー交換表示

2023/10/13 13:32

このQ&Aのポイント
  • MFC-L3770CDWでイエロートナー交換メッセージが表示されたが消えない
  • MFC-L3770CDWのトナー交換後、イエロートナー交換メッセージが表示され続ける
  • ブラザー製品のMFC-L3770CDWでイエロートナー交換メッセージが表示され、対処方法を知りたい
※ 以下は、質問の原文です

MFC-L3770CDWトナー交換表示

2021/02/04 18:42

MFC-L3770CDWを使用しており、イエロートナー交換メッセージが表示されたので交換したのですが、メッセージが消えません。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/05 11:37
回答No.2

・電源をオフの状態で入れ替えてしまった
→電源を入れたまま交換しないと、カートリッジが変わったことを正しく検知できませんから、残量情報がリセットされません

・非純正消耗品を使用している
https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/mfcl3770cdw/accessory/index.aspx
に掲載の293/297番ブラザー純正品トナーを使用していますか?
非純正品を使うと、トナーの検知機能を欺くように動くので、
正しく動作しない可能性があります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/02/04 19:24
回答No.1

交換したトナーは純正品でしょうか?再生品など非純正だと問題を起こすこともあり得ます。

「トナー交換」と表示されました。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw&faqid=faq00010065_057
トナーの交換は上記やマニュアルに書かれている手順通り行ったのでしょうか。

本製品の電源がオンになっていることを確認します。

とあるように万一電源を切った状態で交換するとトナー残量が上手くリセットされない可能性があります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。