このQ&Aは役に立ちましたか?
添付画像を拝見する限り
Windows8.1以降の画面デザインのように見えます。
また、エラーメッセージのプリンター名の末尾にLANとあることから、
ネットワーク接続されているものと見受けられます。
いちど、下記の手順でドライバーを入れなおしてみてください。
1.MFC-L8610CDWの電源を切る(指示があるまで切ったまま)
2.お使いのWi-Fiルーターを再起動させる(ACアダプターを抜いて1分ほど空けてから再通電する)
3.ブラザーのサイトからアンインストールツールをダウンロード・実行する
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl8610cdw&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039
4.パソコンを再起動させる(シャットダウン→電源オンではダメ)
5.ブラザーのサイトからフルパッケージダウンロード 【推奨】をダウンロード・実行してドライバーをインストールする
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl8610cdw&os=10013&dlid=dlf103337_000&flang=1001&type3=11
※画面の指示に沿って進み、パソコンとの接続方式を選ぶところで電源を入れて、検出させて設定を終える
6.下記の差分を適用する
ファームウェア更新ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl8610cdw&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043
ControlCenter4 アップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl8610cdw&os=10013&dlid=dlf103787_000&flang=1001&type3=1285
ステータスモニターアップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl8610cdw&os=10013&dlid=dlf103276_000&flang=1001&type3=1326
PCファクス受信アップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl8610cdw&os=10013&dlid=dlf102165_000&flang=1001&type3=10149
を適用してみてください。
これで、新たな紐づけができて利用できるのではないかと思います。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl8610cdw
https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/mfcl8610cdw/spec/index.aspx
こちらのプリンタですね。スキャンだけ出来ず印刷は出来るのでしょうか?
>ドライバのアン・再インストール
一旦、現在インストールしているプリンタドライバ・ユーティリティソフトをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動し
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl8610cdw
からダウンロードしたセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバ・ユーティリティソフトを入れ直しているのでしょうか。
例えば無線LAN接続している場合は有線LAN接続に切り替えてドライバ等を入れ直してみたりUSB接続でドライバ等を入れ直してみるような方法もありますが。
関連するQ&A
スキャンが出来なくなりました。
機種:MFC-J6710MFC パソコンへの接続:USB ウィンドウズ7からウィンドウズ8.1へアップデートしました。ブラザーのホームページからドライバをインス...
急にスキャンができなくなりました。
■製品名を記入してください。 【 MFC-L3770CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試し...
スキャンが急にできなくなった。
MFC-J6983CDW の複合機を使い始め、資料をパソコンに取り込む作業をしています。ネットワークもつながり無線LANで数日は調子よかったのですが、いきなりス...
スキャンのエラー
■製品名を記入してください。 【 mfc-l3770cdw 】 スキャン中に紙詰まりなどでエラーになった場合、再び1枚目からやり直しになってしまい...
スキャンできない
MFC-J6583CDWにて、スキャンするとメモリーがいっぱいですが出てきて、スキャンできない。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。