本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

6人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:NewSoft CD LabelerをMacで)

Macでbrotherのプリンター(DCP-J968N)でCDのレーベルのプリントをする方法

2023/10/13 13:34

このQ&Aのポイント
  • Mac OS 10.11から11.2にアップデートした場合、NewSoft CD Labelerが使用できない問題が発生しています。brotherの情報によると、Mac OS 11は対応していないため、新しいプリント方法を探しています。
  • NewSoft CD Labelerを使用してbrotherのプリンター(DCP-J968N)でCDのレーベルのプリントをしようとすると、アップデートが必要というエラーメッセージが表示されます。Mac OSを11.2にアップデートした後は、プリントができなくなりました。brotherの公式情報によると、Mac OS 11は非対応のようです。
  • Macでbrotherのプリンター(DCP-J968N)でCDのレーベルのプリントをするためには、Mac OS 10.11から11.2にアップデートしない方が良さそうです。Mac OS 11ではNewSoft CD Labelerが使えないため、他のプリント方法を検討する必要があります。brotherの公式情報によると、Mac OS 11はサポートされていません。
※ 以下は、質問の原文です

NewSoft CD LabelerをMacで

2021/02/06 10:57

brother のプリンター(DCP-J968N)でCDのレーベルのプリントをしたいのですが、
「“NewSoft CD Labeler”はアップデートの必要があります。」となります。Mac OS 10.11からMac OS 11..2にしたら使えなくなりました。brotherの情報でも、Mac OS 11は対応していないとのことなのですが、プリント可能な方法を教えていただけませんか?
よろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/06 12:29
回答No.2

OSのバージョンアップ前に、
--
macOS11 Big Sur対応状況
(プリンター·複合機、ドキュメントスキャナー)
https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=3
--
は確認されているかと思いますが、
NewSoft CD Labelerの非対応よりも大きな要素として、
ブラザー製のドライバーが供給されず、
「Apple標準のAirPrintを使う」ことになっています。

レーベルプリントは、プリンターにとっては
特殊な給排紙制御となるため、基本的に、
「各プリンターメーカー製のドライバー+レーベル印刷対応ソフト」
の組み合わせが前提となります。

ここは、レーベルソフトを外部に依存した弱点かもしれません。
CanonはMy Image GardenがAirPrintでも対応させていますし、
EPSONはメーカー製ドライバーの供給とPhoto+が対応ですので、
レーベル作成をBigSurでも継続ができますが、
定評のあるレーベルソフトで現時点で
AirPrintからBrother機対応というのはちょっと確認できてないですね...

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/02/06 11:14
回答No.1

無理です!

よっぽどヤフオクなどで
Windows10入りの
安い中古ノートパソコンを
買って接続する方が
よっぽど手っ取り早いですよ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。