本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:廃インク吸水パッドの交換)

廃インク吸水パッドの交換方法とは?

2023/10/13 13:34

このQ&Aのポイント
  • 廃インク吸水パッドの交換方法を詳しく教えてください。
  • 古い型番のDCPシリーズの廃インク吸水パッドの交換について教えてください。
  • ブラザー製品の廃インク吸水パッドが満タンになった場合の対処方法はありますか?
※ 以下は、質問の原文です

廃インク吸水パッドの交換

2021/02/06 15:18

廃インク吸水パッドが、満タンになった、との表示がでましたが、
修理受付終了した古い型番のDCPシリーズですが、どうしたら良いのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/02/07 11:50
回答No.3

廃インク吸収パッドの交換はブラザー修理拠点での
部品交換や内部プログラム更新が必要です。
自分で分解して廃インクをどうにかすれば、というものではなく、
残念ながら買い替えしかありません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/02/06 19:54
回答No.2

廃インク吸収パッド交換は修理扱いとなりますので、修理対応が出来ない機種はどうにもなりません。従って買い替えを検討される以外に手はありません。

中には自分で分解・洗浄をする方もいらっしゃいますが、分解・組み立てのスキルがないと破壊するだけとなりますが、どうしてもやりたいと言うなら止めませんが自己責任で行ってください。また手順もここでは載せられませんがネットを探せばお使いの機種に対応する手順が見つかるかもしれません。ただしお勧めはしません。

古い機種であれば他の部品の劣化も進んでいる可能性があります。よほどこの機種に愛着があるわけではないのであれば買い替えを選択されるほうが賢明です。

2021/02/06 15:36
回答No.1

寿命と判断し、買換えをご検討下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。