本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J738DN無線WIFIで使えない。インス)

MFC-J738DN無線WIFIで使えない

2023/10/13 13:36

このQ&Aのポイント
  • MFC-J738DN無線WIFIでの利用に問題があります
  • インストール時に本体が表示されず、正常にインストールできません
  • Windows10のDellデスクトップやノートパソコンでも利用できません
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J738DN無線WIFIで使えない。インス

2021/02/07 21:02

MFC-J738DN無線WIFIで使えない。インストールできない、インストール時に本体が表示されなくて、インストールできないし、WIFIで何事もできない。Windows10 dell デスクトップ、ノートパソコンで使えません。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/08 10:32
回答No.2

>インストール時に本体が表示されなくて、
[PC]-(区間1)-[ルーター]-(区間2)-[MFC-J737DN]
のようにルーターを介してつなぐ形になりますが、
この場合、ルーターの仕様や設定状況によることが多いです。

したがって
・お使いのルーターのメーカー名および機種名
・区間1区間2それぞれ、2.4GHz帯/5GHz帯のSSIDどちらにつないでいるか
を補足していただく必要があります。

特に経験上、
・Yahoo/Softbank系のルーターの場合
・モバイルルーターや工事不要の置くだけルーターの場合
には、このあたりに該当するケースが多いです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/02/07 21:13
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn
こちらですか。

取りあえずプリンタの電源を切りルーターの電源も切ってPCを再起動してみましょう。

あと現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn
からダウンロードしたドライバのセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。
最悪はUSBケーブルを繋ぐような方法もあります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。