このQ&Aは役に立ちましたか?
スキャンしなくエラーメッセージが出てしまうMFC-L5755DW
2021/02/08 15:58
- MFC-L5755DWでスキャンしようとするとエラーメッセージが表示される問題について解決方法を紹介します。
- ブラザー製品MFC-L5755DWでスキャン時にエラーメッセージが出る問題を解消する方法についてご説明します。
- MFC-L5755DWのスキャンエラーに関するトラブルシューティング方法をご紹介します。
回答 (2件中 1~2件目)
添付画像を拝見する限り、プリンターの登録名末尾に#3とあります
意識して使い分けをされているのであれば問題ないのですが、
多くの場合、複数回ドライバーを導入するなどで、連番が付与されているケースが多いです。
下記によりドライバーの入れ直しを推奨します。
0.Wi-Fi接続ならばいちどWi-Fiルーターを再起動させて
1.MFC-L5755DWの電源を切った状態で
2.アンインストールツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl5755dw&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039
にてドライバー類を削除後、
3.パソコンを再起動して、
4.フルパッケージダウンロード【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl5755dw&os=10013&dlid=dlf102788_000&flang=1001&type3=11
※画面の指示に沿って進み、パソコンとの接続方式を選ぶところで電源を入れて検出させて接続設定を終える
にてドライバー類を再インストールし、
5.下記の差分を適用して
ファームウェア更新ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl5755dw&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043
ネットワーク診断修復ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl5755dw&os=10013&dlid=dlf104495_000&flang=1001&type3=1245
ControlCenter4 アップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl5755dw&os=10013&dlid=dlf103787_000&flang=1001&type3=1285
ステータスモニターアップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl5755dw&os=10013&dlid=dlf103276_000&flang=1001&type3=1326
PCファクス受信アップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl5755dw&os=10013&dlid=dlf102165_000&flang=1001&type3=10149
にてドライバー類と接続設定を整理してから
あらためてControlCenter4からスキャンしてみてください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。