このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/02/09 14:00
MFCJ738DNにWiFiでデータを送りましたが受信中とメッセージはでるのですが印刷できません。パソコンからプリンターのプロパティを見るとデータは送られているようです。
対処方法を教えてください。
パソコン、プリンター、ルーターは何度も再起動してみました。
よろしくお願いします
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
いちど、
1.ルーターの再起動
2.MFC-J738DNの電源を切って、印刷待ちデータの削除
3.アンインストールツールを使ってのドライバー削除
4.パソコン再起動
5.フルパッケージダウンロード【推奨】を使ってのドライバーインストール
6.差分のインストール
を行ってみてください。
各手順の工程の詳細は以下のとおりです
2.
(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773/
3.
アンインストールツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039
5.
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn&os=10013&dlid=dlf104550_000&flang=1001&type3=11
※画面の指示に沿って進み、パソコンとの接続方式を選ぶところで電源を入れて検出させて設定を終える
6.
ファームウェア
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043
ネットワーク診断修復ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn&os=10013&dlid=dlf104495_000&flang=1001&type3=1245
PCファクス受信アップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn&os=10013&dlid=dlf102165_000&flang=1001&type3=10149
を順次適用
このQ&Aは役に立ちましたか?
以下から「かんたん設置ガイド」を参照して再確認してみて下さい。
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn
関連するQ&A
印刷ができない
MFCJ737DNを使用しているのですが、プリンターがオフラインになっていて 印刷ができません。 どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザ...
ルーターやモデムを変更してから印刷ができません
MFCJ980DNを使っています。 wifiは出てます。 最初は印刷中で頑張ってますが、やはりエラーになります。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」に...
印刷できない
パソコンから印刷をするとデータ受信中から印刷できないになり、シリアル番号も自動検知できないのも原因の一つなのか? プリンターはMFC-J998DN ※OKWA...
印刷できません
MFCJ950DNを使っています。ドライバーはインストールされているはずですが、ワードの文章を印刷しようとすると「ドライバーがインストールされているプリンターは...
PCから有線LAN経由の印刷について
MFC-J738DNを使用しております。 PCから有線LANでプリンターを使用しておりますが、PCから印刷ボタン押して、プリンター画面にも【データ受信中】と表示...