本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターについて)

プリンターについての質問

2023/10/13 14:19

このQ&Aのポイント
  • MFC-675プリンターでクリーニングができない5Aエラーが表示される場合の対処方法をご紹介します。
  • プリンターのMFC-675で5Aエラーが表示される際の解決方法を解説します。
  • MFC-675プリンターに表示される5Aエラーの対処法をご紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

プリンターについて

2021/02/09 22:07

MFC-675ですが、クリーニングが出来ない5Aと出ています。
どうすればいいですか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/09 23:49
回答No.2

>MFC-675
MFC-675CDもしくはMFC-675CDWでしょうか

ブラザー機の50番台のメッセージは、
印刷機構部分での何らかの障害によって表示されることが多いので、

まずはマニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc675cd

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc012150/cv_mfc675d_jpn_usr_d.pdf
208-210ページの記載に沿って、機内の異物の確認を行ってみてください。

続いて、エンコーダーフィルムの清掃を行ってみてください。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc675cd&faqid=faq00012096_002

これで電源を入れても5Aの表示が変わらないようならば、
メーカーの修理ということになるのですが、
すでにメーカーの修理期間満了のため、
残念ながら利用者側でできることはなくなってしまいます。
買い替えを検討されるしかないといえるでしょう。

お礼

2021/02/24 17:35

ありがとうございました。買い替えすることにします。全部試しましたがダメでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/09 22:21
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc675cd
こちらでしょうか?

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2016/04/01)

と既に修理は出来ないですね。


「印刷できません XX」 「スキャンできません XX」 「初期化できません XX」 「クリーニングできません XX」 「子機使用できませんXX」 という表示が出て、機械が使えません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc675cd&faqid=faq00010753_007
本製品の液晶画面に表示されるエラー番号について
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc675cd&faqid=faq00012121_000
当たりを参考にすると良いかと。

お礼

2021/02/09 22:32

ありがとうございました。参考に教えていただいたことは行ってみたのですが、ダメでした。修理対応が過ぎているというのは気づきませんでした。
お手数おかけいたしました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。