本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コピーすると左端に縦線が)

コピーすると左端に縦線が出る!MFC-L2750DWのトラブルについて

2023/10/13 14:21

このQ&Aのポイント
  • MFC-L2750DWでコピーをすると左端に縦線が出るトラブルが発生しています。この問題はfaxや印刷では起きないため、清掃をしても改善されません。原因と対策を知りたいです。
  • MFC-L2750DWのコピー機能を使用すると、左端に縦線が現れる問題が発生しています。faxや印刷ではこの現象は起きないため、原因がわかりません。試しに清掃を行いましたが、状況に変化はありませんでした。この問題の解決策を教えてください。
  • MFC-L2750DWを使用してコピーすると、左端に縦線が表示される問題が発生しています。faxや印刷時にはこの現象は起こらないため、原因が不明です。手動での清掃を試しましたが、縦線はまだ解消されません。この問題の解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

コピーすると左端に縦線が

2021/02/10 18:58

MFC-L2750DW
コピーをすると縦線が出るのですfaxや印刷では縦線は出ないのです
清掃をして見ましたが変わらず・・・・


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/10 23:23
回答No.2

>コピーをすると縦線が出るのです
>faxや印刷では縦線は出ない
だとすると、印刷機構ではなく、
原稿の取り込み段階での縦線になります。

オンラインユーザーズガイド
スキャナーのクリーニングをする
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcpl2535d_jpn_a/doc/manual/index.html#GUID-218C89F3-7B41-4A3E-8259-A2DD44F6BDD7_363
を参照して、各読み取りセンサーの通過部分を清掃してください。

ADFの場合と、ガラス面に原稿を置く場合と、
両方の清掃をしておくとよいでしょう。

テープの糊の痕、修正液のカスなどが残っているだけで、
それらを原稿として読み取ってしまいますので、
ガラス面や読み取り窓部分は常に良好なコンディションを保ってください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/02/10 22:39
回答No.1

コピーをすると縦線ということはコピー機に問題があるということ
用紙をセットするガラス面に汚れがあるのではないでしょうか
ガラス面の埃をよくふき取ってみてください、
ちいさな点であってもコピーすると線となって現れます

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。