本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:記録紙が詰まっていMFC-6490CN)

MFC-6490CNで記録紙が詰まった!対処方法は?

2023/10/13 14:24

このQ&Aのポイント
  • MFC-6490CNで記録紙が詰まっていると表示されるが、実際には用紙は詰まっていない。
  • 後ろのカバーや本体カバーを開け閉めしても、白紙の用紙が送り出されるだけで、何かに挟まっているために取り除くことができない。
  • 電源の抜き差しやローラーのお掃除をしても問題は解決しない。修理には高額な費用がかかるため、買い替えを検討している。
※ 以下は、質問の原文です

記録紙が詰まっていMFC-6490CN

2021/02/12 18:16

記録紙が詰まっていますと表示されます
MFC-6490CNなのでかなり古いのですが
用紙は詰まっていないです。
後ろのカバーを開け閉めして、本体カバーを開け閉めすると、
少し大きな音がして、白紙の用紙が送り出されてきますが、
通常はトレイに乗っているだけのはずが
その紙をとる時に何かに挟まっているようで、少し力が必要です。
何度やっても表示が消えません。
電源の抜き差しもしてみました。
ローラーのお掃除もしてみました。
もう寿命なのでしょうか?修理に高額なら買い替えを検討しています。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/12 18:37
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc6490cn
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2016/04/01)

となっているので寿命と割り切って新しいプリンタに買い替えた方が良いでしょうね。

お礼

2021/02/12 18:50

早速のご回答をありがとうございます。
A3カラー対応の複合機で低価格でとても良かったのですが
諦めた方が良さそうですね。
MFC-J6583CDWで検討します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。