本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンできない)

DCP-7065DNのスキャナーがスキャンできない問題に対応する方法

2023/10/13 14:24

このQ&Aのポイント
  • DCP-7065DNのスキャナーデバイスに警告マークがついていて、再インストールしても解決しない問題について解説します。
  • ブラザー製品であるDCP-7065DNのスキャン機能について、デバイスマネージャーでの警告マークの対処方法をご紹介します。
  • DCP-7065DNのスキャナーデバイスが正常に機能しない場合のトラブルシューティング方法について詳しく解説します。
※ 以下は、質問の原文です

スキャンできない

2021/02/12 21:51

DCP-7065DNを使っています。デバイスマネージャーを見ると、SCSIスキャナーデバイスに警告マークがついています。再インストールしても直りません。どのように対応するのがよろしいのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/12 22:16
回答No.2

DCP-7065DNの仕様として
USBまたは有線LANでの接続となっていますので、
>SCSIスキャナーデバイスに警告マーク
DCP-7065DNのスキャナ部分は内部でSCSI(USB普及前の周辺機器接続インターフェイスとして一般だった高速広帯域の伝送規格)接続になっているもので、正しくドライバーが適用されていない状態が推測されます。

コンピューターのOS環境が不明ですが、
たとえばWindows系のOSならば
1.DCP-7065DNの電源を切った状態で
2.brotherサイトからアンインストールツールをダウンロードして実行
3.コンピューターを再起動
4.フルパッケージダウンロード【推奨】をダウンロードして実行
5.フルパッケージダウンロード作成以降の差分を適用
ファームウェア更新ツール
ネットワーク診断修復ツール
ControlCenter4 アップデートツール
の順番で適用してみてください。

お礼

2021/02/13 11:39

無事にスキャンできるようになりました。大変助かりました。ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/12 22:01
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。