このQ&Aは役に立ちましたか?
DCP-7065DNのスキャナーがスキャンできない問題に対応する方法
2023/10/13 14:24
- DCP-7065DNのスキャナーデバイスに警告マークがついていて、再インストールしても解決しない問題について解説します。
- ブラザー製品であるDCP-7065DNのスキャン機能について、デバイスマネージャーでの警告マークの対処方法をご紹介します。
- DCP-7065DNのスキャナーデバイスが正常に機能しない場合のトラブルシューティング方法について詳しく解説します。
スキャンできない
2021/02/12 21:51
DCP-7065DNを使っています。デバイスマネージャーを見ると、SCSIスキャナーデバイスに警告マークがついています。再インストールしても直りません。どのように対応するのがよろしいのでしょうか。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
DCP-7065DNの仕様として
USBまたは有線LANでの接続となっていますので、
>SCSIスキャナーデバイスに警告マーク
DCP-7065DNのスキャナ部分は内部でSCSI(USB普及前の周辺機器接続インターフェイスとして一般だった高速広帯域の伝送規格)接続になっているもので、正しくドライバーが適用されていない状態が推測されます。
コンピューターのOS環境が不明ですが、
たとえばWindows系のOSならば
1.DCP-7065DNの電源を切った状態で
2.brotherサイトからアンインストールツールをダウンロードして実行
3.コンピューターを再起動
4.フルパッケージダウンロード【推奨】をダウンロードして実行
5.フルパッケージダウンロード作成以降の差分を適用
ファームウェア更新ツール
ネットワーク診断修復ツール
ControlCenter4 アップデートツール
の順番で適用してみてください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2021/02/13 11:39
無事にスキャンできるようになりました。大変助かりました。ありがとうございます。