本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DSCサイズのままA4に印刷したいです)

DSCサイズの写真をA4に印刷する方法

2023/10/13 14:24

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6999CDWを使用している場合、スマートフォンで撮影したDSCサイズの写真をA4に印刷する方法を教えてください。
  • ブラザー製品(MFC-J6999CDWなど)を使用している場合、スマートフォンで撮影したDSCサイズの写真をA4用紙に印刷するにはどうすれば良いでしょうか。
  • DSCサイズの写真をA4用紙に印刷する際に、ブラザー製品のMFC-J6999CDWなどを使用している場合、どのように設定すれば良いですか。
※ 以下は、質問の原文です

DSCサイズのままA4に印刷したいです

2021/02/13 09:10

MFC-J6999CDWを使用しています。どの機種でもだと思いますが、スマフォで撮影した写真をDSCサイズのままA4に印刷したいのですが、用紙設定をA4にするとA4いっぱいに印刷されてしまいます。どのように設定すればよいでしょうか?アンドロイド用のブラザーのアプリ、PCともにそうなってしまいます。わかる方がいれば教えてください

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/13 11:15
回答No.2

もともと写真のjpegデータには、
印刷する際のサイズ(ページのサイズ)という概念がなく、
撮影時の解像度(ドット/ピクセル数)と、
プリンターの印刷解像度性能(dpi)にて印刷したサイズが決まります。

これでは、
多くの「○○サイズの用紙にあわせて印刷したい」というニーズに応えらえないので、プリンター各社は、添付ソフトなどで、
「出力サイズを用紙サイズに合わせる」ことに主眼を置いた印刷支援を提供していますね。
質問者様のニーズはそれにもう一段階、印刷する用紙サイズにレイアウトする、という要素が加わっているので、
一般的なプリンター添付ソフトでは実現が難しいかもしれません。

WordやExcelなどでA4サイズで新規作成して、
任意の画像を読み込んだら、その画像を選択して、
プロパティで89x119mmを指定して配置するのが簡単ですかね

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/02/13 09:36
回答No.1

「ページ設定」でページレイアウト(拡大/縮小、割付けなど)で
調整してみて下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。