このQ&Aは役に立ちましたか?
通信ボックスのファームウェアの問題によるファックス受信不可
2023/10/13 14:26
- MFC-J897DNの通信ボックスのファームウェアバージョンが正しくないため、ファックス受信ができない問題が発生しています。
- 自分でファーム更新手順や通信ボックスの初期化を試しましたが、問題は解決せず、サポート電話もうまくいきませんでした。
- どうすればこの問題を解決できるのか、アドバイスをお願いします。
通信ボックスのファームウェア MFC-J897DN
2021/02/14 10:03
MFC-J897DNを使っています。
しばらく前から「通信ボックスのファームウェアバージョンが正しくありません」とのエラーが出て、ファックス受信が出来なくなりました。
自分でファーム更新手順を試したり、初期化ボタンで通信ボックスを初期化してやりなおしてみたりしましたが、うまくできず。
サポート電話もしてみましたが、通常のファームウェア手順を実施した段階で、うまくいったと思ったからか、忙しいからか、電話を切られました。
しかし、「通信ボックスのファームウェアバージョンが正しくありません」エラーは消えてないですし、相変わらずファックス受信出来ていません。
何とか、解決できないでしょうか?
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
まず、
MFC-J897DNを一時的に通信ボックスの近くに移動させ、
「通信ボックス-MFC-J897DNの間の接続」をやり直しましょう。
マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj897dn
↓
ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc100235/cv_mfc827dn_jpn_usr_leu774047.pdf
258ページ右側「通信ボックスと複合機本体の接続をお買い上げ時の状態に戻す(通信ボックスの再接続)」
これを行って、再接続設定が完了したら、
パソコンから
ファームウェア更新ツール(例としてWindows用)
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj897dn&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043
をダウンロードして、ダウンロードページの手順をよく確認して、
本体および通信ボックスのファームウェアを更新してみてください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。