本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンから印刷ができない)

パソコンから印刷ができない

2023/10/13 14:27

このQ&Aのポイント
  • ルーターを交換したらパソコンから印刷が出来なくなりました。
  • パソコンからの印刷ができなくなった原因として、ルーターの交換が考えられます。
  • パソコンからの印刷ができない問題を解決するためには、新しいルーターの設定を確認する必要があります。
※ 以下は、質問の原文です

パソコンから印刷ができない

2021/02/15 11:01

ルーターを交換したらパソコンから印刷が出来なくなりました。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/02/15 11:30
回答No.3

お使いの機種もパソコンのOSも未記載で不明なので一般論になります
[PC]-(区間1)-[ルーター]-(区間2)-[プリンター]
のようにつないでいるときにルーターが変わったら、

1.PC上の現在のドライバーを「正しく」削除
2.区間1の接続設定
3.区間2の接続設定
4.ドライバーを入れなおして、区間1-2を通して印刷できるようにポート設定する

の作業が必要です。

2021/02/15 11:25
回答No.2

ルーターを交換すればプリンターもパソコンもルーターに接続しなおさないといけません。
そのうえで、パソコンにプリンタドライバーをインストールしなおさないと印刷はできません。

2021/02/15 11:05
回答No.1

そうですか。適切な設定を行えばまた印刷できるようになるかも知れませんね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。