本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PC-FAX受信機能について)

PC-FAX受信機能が使用できない?解決策を教えてください

2023/10/13 14:27

このQ&Aのポイント
  • MFC-J903Nを利用しているが、PC-FAX受信機能が使用できない。インターネットの確認も済ませたが、解決策を教えてください。
  • PC-FAX受信機能が使えない問題に直面。MFC-J903Nを使っているが、解決策を探しています。インターネットの確認も済ませたが、解決策が見つかりません。
  • MFC-J903NのPC-FAX受信機能が使えません。インターネットの確認済みですが、解決策が見つからない状況です。知っている方は教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

PC-FAX受信機能について

2021/02/15 14:53

MFC-J903Nを利用してます。PC-FAX受信機能が使用できません。インターネットの確認もしているのですが、解決策ありますでしょうか?


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/02/15 15:24
回答No.2

>PC-FAX受信機能
この場合、
機能の名前の通り、PCとMFC-J903Nの間での通信状態に依存します。
無線LANで接続している区間がある場合は、
まずは設定などはそのままで、ルーターを再起動※してみてください。
※:パソコンなどからルーターの管理画面にて操作するか、ACアダプターを抜いて1分ほど空けてから再通電

USBで接続している、あるいは再起動でも動作しない場合は、
お使いのパソコンに、正しくPCファクスドライバーが導入されていない可能性があります。

通常はbrotherサイトの
・フルパッケージダウンロード【推奨】
および、
・ファームウェアアップデートツール
・PCファクス受信アップデートツール
を適用することで解消すると思われます。

現在正しくドライバーを適用しているはずだ、という場合には、
一度MFC-J903Nの電源を切った状態で、
アンインストールツール(Windows用)
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj903n&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039
にてドライバーを削除し、パソコンを再起動してから、
上記のフルパッケージダウンロード【推奨】から導入を始めて、
インストール画面の指示に沿って電源を入れて検知させ、
接続設定を終えたのち、ファームウェアとPCファクス受信の差分更新を適用してみてください(すでに適用済みであれば不要です)。

2021/02/15 15:10
回答No.1

[*22 PCファクス受信はWindowsのみです]
仕様はこうなっていますが、PCのOSは適合していますか?
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj903n/spec/index.aspx

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。